ここから本文です

浮気をした夫をガツンと反省させる手はないでしょうか?

hap********さん

2010/11/2214:33:02

浮気をした夫をガツンと反省させる手はないでしょうか?

結婚4年目、3歳の子供がおり、2人目を作ろうかと考えていた矢先、夫の浮気が発覚しました。

浮気相手とのメールの文面を開けたままトイレに携帯を置きっぱなしにしていて発覚しました。
内容を見ているにも関わらず、その相手とのメールを全て私の目の前であわてて消去し、浮気じゃないと必死で否定していますが、内容をすでに見ていたのでそんな下手な嘘も信じるわけがなく、口をきいていません。

一人目を妊娠してからずっとセックスレスだったので仕方ないのかもしれませんが
許すわけにもいきません。

結婚する前にも一度浮気されています。
何とかガツンと夫が痛手になるような、反省するような手はないでしょうか?

補足以前浮気された時に次は離婚だからと離婚届を常に持っているんですが・・・子供のことを考えると離婚まではできません。
またお小遣い制で月に2万しか渡さず、飲み会など必要な時は稟議制にして渡しています。
ただ仕事で出張が多く、自由に使える口座にある程度お金を入れているので、お小遣いを減らしても痛手ではありません。
しかも私の実家に一緒に住んでいるマスオさん状態なので、子供をつれて出て行くわけにもいきません。

閲覧数:
8,301
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/11/2215:02:03

浮気されて嫌になったのであれば
別れて慰謝料をもらいましょう。
養育費ももらいましょう。

浮気されてもまだ好きなのであれば、
許してあげましょう。
好きな人に嫌がらせするのは意味が分かりません。
好きな人であればその人が幸せになることを願うはずですから。

あべこべになってはいけません。
好きか嫌いかですよ。

好きな状態で、悔しいからという理由で
相手を困らせるのは、勘違いです。

嫌いなら別れましょう。
好きなら無条件に許しましょう。

そういった筋の通った思い出毎日過ごすと、
不思議なもので、浮気はなくなります。

浮気は相手ではなく、自分が原因だったと悟るでしょう。
そのときがくるまで、ずっとこの課題はつきまとうでしょう。

少しでも早くあなたが理解できる日が来ることを祈ります。
がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2010/11/2222:54:07

セックスさせてあげなければどんな方法で反省させても又浮気されますよ。男性にとってエッチしない事はストレスに感じるみたいですし。かわいそう。私ならそんな状況の男の人ならエッチしてあげるかも。まぁ既婚者なんで、もうムリですが(笑)。そんな気まぐれで構ってくる独身女性もいますし、まずはあなたが変わられては?浮気する気をなくすかわいい奥様になればいいと思います。平和平和。(´∀`)
旦那様ばかり責めずに、なぜそうなったかを考えなければ夫婦円満はありえません。
偉そうにすみません。

mon********さん

2010/11/2215:15:42

自由に使える口座を止め、お小遣は、領収書制で上限を決める。
何かあった時用に、財布には一万円。ただし、毎日二人で確認。減っていたら追究。
携帯会社によって違いますが、電話の着信、発信、メールやネットの履歴は見れます。それを申し込ませる。
そして、定期的にチェック。

締めれば、その分反動が怖いので、しっかり旦那さんを愛してあげる。
手づくり弁当にハートを入れるとか、手書きのメッセージを入れるとか。
夫婦生活もちゃんと考える。

浮気する人は繰り返し、それは病気です。
ですが、奥さんに相手にされなくなった旦那さんも可哀相ですよ…。

rir********さん

2010/11/2214:50:59

罰金を貰いましょう。うちは十三年で三回浮気されて一回二十万円もらいました。結局 離婚したけどね~。別れるつもりが無いなら、罰金取ってパーっと使ってストレス解消しましょ(^-^)v

ハチさん

2010/11/2214:47:24

「許す」ことかな。

それか、気持ち悪いくらい優しくしてあげる。

fan********さん

2010/11/2214:46:17

離婚届けを一度出してみるとか。
今度浮気したら、子供と一緒に出て行きます!
くらいの覚悟をあなたもしないと。
反省はすぐに忘れるものです。
後悔は思えてるものなので、今度浮気したら後悔するからね!
を思い知らせましょう。