ここから本文です

私は、髪を触るのが癖です。 考え事をしている時とかに、必ず触ってしまいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:43:23

私は、髪を触るのが癖です。
考え事をしている時とかに、必ず触ってしまいます。
治したいのですが、触る時は無意識です。
癖ってどうやって治せばいいのでしょうか?

閲覧数:
1,238
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:56:25

私も同じ癖ですよ、考え事したりイライラするとついつい触ってしまいます。
「あ~今、触っているな~」と分かるんですが、ついつい触ってしまいます。
でも、鼻くそいじるとか変な癖ではないのでいいんじゃないですか☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:51:40

大丈夫ダョッッ!!!!!!!!!
もし、そんな気になるなら
仲の良い友達に「髪触っていたら教えて」
と言うのはどうでしょう???

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:50:44

寂しがりやが多いみたいです。テレビでやってました。
習慣みたいになっているみたいですね。
なるべく気づくようにして、他の行動に変えていくのはどうでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:48:13

髪を触るのは見た目を気にする人と聞きました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:45:09

神経質な人ってその癖多いらしいね。
あまり気にしないほうがいいんじゃない?
逆にストレスなっちゃうよ。
人と会ってるときとか気をつける程度でいいんじゃないかな。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:44:31

恋人をつくりましょう。
髪を触る人は寂しがり屋の人が多いとききます。