ここから本文です

美容院で髪染めするんですが・・・【チップ500枚】

rio********さん

2010/11/2218:58:59

美容院で髪染めするんですが・・・【チップ500枚】

美容院で初めて髪染めしたいと思ってます。
自分はまだ一回も染めた事のない胸くらいまでのロングで黒髪です、
そこで青みがある真っ黒な髪色にしたいんですが、
うまく染まらなかったりしますか?

ぁと、してもらおうと思ってる美容院のヘアカラ-料金が¥6000~からと
なっていたんですが、青黒い色って6000円より高くなりますかネ?

補足一回パ-マをいれた事があります。
今回カラ-をするついでに縮毛矯正(ストパ-?)をしようと思ってます(o´・ω・`o)

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2010/11/2318:22:16

まず、染めりパーマしたりしたことのない元気な髪は染まりにくいです。

ただ、黒っていうのは染める際も強い色なので染まるかと思います。

ですが、先も言ったとおり質問者さんの髪はきっと元気な髪なので色落ちもしやすいかもしれません(ーー;)


そして注意点は、黒染めをすると次に色を明るくしたいと思ったときにちゃんと思い通りの色にならないことがあります。
そこも考えて染めましょう。


料金は
髪の長さ
染める色の多さ
で増減することが多いです。
たぶん6000円で済むとは思いますが(^^)



色の相談も、料金の相談も、当日に美容院の方に聞けばちゃんと説明もしてくれるのでしっかり確認してくださいね!!


素敵な髪になるといいですね(^O^)


補足を読んで↓↓

黒染めプラスパーマだとかなり痛む可能性ありますよ(>_<)

私は一回ちりちりになりました(ーー;)


ただ健康な髪ならちりちりにはならないと思いますがやっぱり髪への負担はは大きいので、

やっぱり美容師さんへの確認は必須です。

まあ善良な人なら聞かずとも教えてくれるはずですが(^^)

質問した人からのコメント

2010/11/24 16:28:05

感謝 解りやすい回答有難うゴザイマスv
日をおいてから黒染めした方がいいんでしょうか・・・、
とにかく美容師さんに相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2010/11/2219:01:26

だいたい、6000~となっているのは、カラーするのが6000円なのでロング料金がはいってないので高くなります。