ここから本文です

自宅にウォーターサーバーを設置しようと思っています。 比較サイトなどで色々...

kcj********さん

2010/11/2219:39:25

自宅にウォーターサーバーを設置しようと思っています。

比較サイトなどで色々調べて、ハワイウォーターとドリームウォーターの2つに絞りました。

ドリームウォーターのミネラルウォーターが三種類から選べて、ボトルの使いきりタイプに魅力を感じていますが、料理などに使用したりすると、素材の味など変わったりしませんか。

ハワイウォーターは、料理の味が変わらなかったり、老若男女に安全に飲めて、ボトルデザインも魅力ですが、栄養はミネラルウォーターには劣るのかなぁ。。と思ったり、どちらにするか迷っています。

ハワイウォーターでスイークレイウォーターというミネラルウォーターがあると聞きました。

お使いの方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

30代後半、夫婦暮らしです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2010/11/2702:47:35

詳しく説明すると長くなるので割愛しますが

検討されている水に含まれているミネラル分は、バナナひとかけらにも満たない量です。
栄養目的で飲まれるなら牛乳をコップ一杯で、ボトル1本分以上の栄養が摂れます。
ただ、バナジウムや亜鉛などの効能に魅力を感じるのならドリームウォーターが良いでしょう。

個人的な意見ですが

前者に当る天然水は、味はかなり良いが同時に不純物も間違いなくそのまま残っているのが懸念されます。
殺菌はもちろんされているでしょうが。。。。
価格面もちょっとお高くなる傾向がありますね。

後者の濾過水は、高度なフィルターを通して精製されているので、飲料水としては、一番きれいな水といえるでしょうが味は全くありません。後からミネラル分を添加しているものが多いですが、ハワイウォーターは硬度1.05なのでそのままです。

なので、栄養で引っ掛かっていらっしゃるなら、ハワイウォーターをオススメします。栄養は食物から摂るほうが早いですよ。

ちなみに、価格面はハワイウォーターもトップクラスに高いです。

とりあえず、両方試してみてはいかがですか?

おそらくどちらも無料のお試しが出来るかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/29 10:07:04

感謝 ハワイウォーターを試飲して、とても美味しかったので、ハワイウォーターにします。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる