ここから本文です

ウォッチの存在意義は何でしょうか。 ウォッチが50近くあるのに、しけた入札額で...

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:10:59

ウォッチの存在意義は何でしょうか。
ウォッチが50近くあるのに、しけた入札額で低迷しています。どう考えても、そんな値段で売れるわけ無いだろ・・・という入札額です。
ウォッチしている連中は、単なる見物人なのでしょうか。
それとも あわよくば安く買い叩こうという魂胆なのでしょうか。

閲覧数:
392
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:21:01

>どう考えても、そんな値段で売れるわけ無いだろ・・・
・・・と思うのなら、開始価格を「この金額ならいいかなぁ」と思う価格でスタートされたらいかがですか?

ウォッチは単にちょっと興味を持った程度でも入れますし、
他の出品との比較対照のためにも入れます。
欲しい!落札したい!と思って入れるばかりじゃないのでアテにはなりませんね~^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:31:14

ウォッチは相場を知るために、出品者として登録しております。
ですので、決して入札者が登録しているとは限りません。

また、しけた入札額との事ですが、その商品に見合った金額までしか上がりませんので、落札された金額がその商品の相場と思って頂ければ間違いないと思います。
ただ、評価に問題があるようでしたら、その限りでは御座いませんのであしからず。

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:26:03

俺は、入札するのは、ウオッチ入れたうちの1割程度かな。
ウオッチに入れる理由は、
気になった品物がいくらで落札されたか見たいって事もあるし
興味のある関連商品の相場を調べるためとか
理由はいろいろあるのです。

あわよくば安く買い叩こうと思っているのは
落札者の多くがそうでしょう。
自分もそうよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:25:44

入札すると他の人の目に付きやすくなります。
ギリギリまで待って入札することもあります。
単純に価格比較もできますし。

オークションには安く買うために参加してます。
メチャほしいものでなければ、確かに値下げの再出品をあわよくば・・・と思ってたりもしますね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:24:13

単なる見物人:90%
あわよくば安く買い叩こう:10%
近頃はことさら、ネットオークションをバザーと思っている入札者が多いので、開始価格は慎重に設定しましょう。
私は、たとえグルグル回っても、著しい安値で開始しません。
そうするくらいなら、出品せずに捨てます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/522:23:43

最落なしの売り切りで出品してる以上、相場をつくるのは入札者です。

でもウォッチが50あれば、終了日までには納得の金額になると思うけど・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる