ここから本文です

ジャズファンです。ジャッキー・マクリーンの「Left Alone」(p:マル・ウォルドロ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1822:07:58

ジャズファンです。ジャッキー・マクリーンの「Left Alone」(p:マル・ウォルドロン)のような、しびれるような泣きのサックスが聴けるもの(曲名とアルバム名)を教えて下さい。

閲覧数:
619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1617:26:18

「ハードバップ系」のジャッキー・マクリーンですから
あまり「泣きのサックス」プレイは聞けませんが
50年代の作品なら「ア・ロング・ドリンク・オブ・ザ・ブルーズ」
というアルバムがあります。
タイトル曲を除く3曲が「ワン・ホーン」
による淡々としたバラッド曲で、
この時代のマクリーンの「暗さ」や「辛さ」が
伝わって来るような演奏であると思います。
(その3曲は「エンブレイサブル・ユー」
「アイ・カバー・ザ・ウォーター・フロント」
「ジーズ・フーリッシュ・シングス」です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1823:30:26

ライオネルハンプトン楽団の「スターダスト」
キャノンボールアダレイ クィンテットの「アラバマに星おちて」
「デュークエリントン イン パリ」のall of me
以上がアルトサックス

ジョンコルトレーンの「バラッド」
コールマン・ホーキンスの「身も心も」は皆良し
ソニー・ロリンズの「身も心も」
以下同文

アバター

ID非公開さん

2004/8/1822:13:16

サム・テイラーの「ハーレム・ノクターン」所収アルバム【むせび泣く夜のムード・テナー】

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:35:30

アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズムセクション
「ユードゥ・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」