ここから本文です

至急の相談になります。肉の所の爪が折れて出血してしまいました。画像のような状...

ka_********さん

2010/11/2304:34:06

至急の相談になります。肉の所の爪が折れて出血してしまいました。画像のような状態なのですが、左側の3ミリ程度で繋がっています。痛みは時折 鈍痛がする程度で、折れてから消毒液をかけています。爪質はかなり強度が高いタイプなので、3ミリでもあまりぐらつきません。
病院だと剥がされる可能性が高いので、できればネイルのお店で補強してもらいたいと考えているのですが、可能なのでしょうか。爪に硬度や厚みがかなりあるため剥がされる・切られる方が痛いと経験上、考えています。明日病院かネイル店かどちらに行けばよいでしょうか…どうかアドバイスお願いいたします。

病気、怪我、ヘルスケア、ネイルケア

ネイル,消毒液,爪,ヘルスケア,鈍痛,乾性ボンド,絆創膏

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k44********さん

2010/11/2313:14:49

ネイルサロンでやってもらえれば、楽なのですが、ネイルサロンでは、怪我をしている状態での施術は基本的に行えません。
ご自分で行う場合は、ネイル用ボンドか即乾性ボンドを爪の上に重塗りして固定出来たら、爪を短くして絆創膏を貼っておくと2~3日で落ち着くと思います。
それから、ネイルサロンへ行かれれば、施術してもらえると思います。
病院では、爪を切り取られ消毒ガーゼを巻かれるので、暫く痛いし、入浴も大変になると思います。
お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2010/11/26 20:06:26

降参 ありがとうございました。1日置いてから、固まっていた血などもすべて消毒液で流し、綺麗な状態でネイルサロンへ行きました。無事、補強とネイルをして頂く事ができました。
回答者様方全員、感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mni********さん

2010/11/2308:04:29

ネイリストです。
出血した所の傷は塞がったのでしょうか?まだ塞がってないのなら、補強する時に使う薬品がかなりしみると思います。
まずは消毒しながら傷口が塞がるまでバンドエイドなどて固定してください。
塞がれば上から補強する事は可能です。

bir********さん

2010/11/2305:05:34

ネイルサロンの技術としてその様な爪を補強する事は十分可能ですが、割れた部分が皮膚の上で疾患があると考えると、施術してもらえない可能性が高いです。事前にネイルサロンに問い合わせてみるのがいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる