ここから本文です

ストックフォトについて…

bea********さん

2010/11/2318:34:33

ストックフォトについて…

教えてください。
写真が好きで撮り貯めています。

人からの評価が欲しい事。
せっかくならお金にならないかと安易な考えで色々検索していたら、
ストックフォトというものを知りました。

しかし、色々なさいとがあるようで…。
腕にもよるのでしょうが、どこのサイトがいいのでしょう?

オススメ、定番、入門など教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,452
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2010/11/2400:37:28

国内ならPIXTAが有名ですね
http://pixta.jp/

その辺の情報サイトとしては以下を参考になさってはどうでしょうか?
http://stockphotos.blog85.fc2.com/

海外進出を狙うなら、fotoliaやshutterstockなどがありますが、国内と海外で趣向が少し違いますので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2010/11/30 16:10:21

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Airさん

2010/11/2320:19:08

基本的に、ストックフォトなどの写真販売がメインとなるサイトは、良い写真が評価されるのではなく、購入者にとって使いやすい写真が評価されるということを忘れないようにしてください。

純粋な写真の評価とはまったく別の評価を受けることになりますよ。それでも・・・というのなら否定はしませんが、あそこで稼ぐよりも、フォトコンテストで稼いだ方がお金になる気がするけど・・・(苦笑)

Photohitoや、フォト蔵など、参加が簡単なフォトコミュニティはたくさんありますので、実際にチェックしてみて、気に入ったものに参加してくださいな。