ここから本文です

ドコモのスマートフォン【T-01C】か【Galaxy S】で迷ってます。

popping_10さん

2010/11/2318:40:31

ドコモのスマートフォン【T-01C】か【Galaxy S】で迷ってます。

【T-01C】
・予約済み
・入荷と同時期に手に入ると思われる

【Galaxy S】
・予約済み(2店舗)
・年内入手は厳しいと思われる

順序から言えばT-01Cの方が早く入荷すると思います
双方の機能等比較したのですがどちらかに差をつけることができずに悩んでいます
強いて言うなら物欲はGalaxy Sの方が上ですがいつ入荷するのかもわからない状況なのでT-01Cに逃げてしまいたいと言う気持ちです

目の前にあるT-01Cをとるか気長にGalaxy Sを待つか
今後のOS(Android)のアップデートや機能の追加、更新など含めて考えてどちらが良いと思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,096
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

il2000jさん

2010/11/2320:02:38

REGZAとGALAXY Sですが
一応、比較サイトを載せておきます。
http://ascii.jp/elem/000/000/568/568480/index-3.html

スマートフォンのスペックで見るならGALAXYが今回の発表の端末では最高峰でしょう。
REGZAはガラゲー機能を持ち合わせていますがCPUなどは前世代のものでバッテリーも少なめです。
T-01C, SH-03CはXperiaと同じチップセット、GalaxySはチップセットはsamsung独自ですが、QSD8250とは同等かそれ以上、GPUもGalaxySのPowerVR SGX540の方が性能は上です。
GingerBread(OS2.3)までなら十分対応可能だと思います。
またREGZAはマルチタッチといっても指2本までしか感知しないと言われています。ちなみにGALAXY Sは5本です。
スマートフォンのスペックを取るならGALAXY Sでガラゲー機能を重点に置くのであればREGZAではないのでしょうか。

またこちらの軽快に動くモデルの比較サイトも参考に載せておきます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/09/news076.html

T-01Cは春頃2.2にアップデートされる予定らしいですが春というと5月下旬まであるので、その頃には2.2は古いものになっているでしょうから、私ならGALAXYを選びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2319:44:46

T-01Cは結構大きいですね。iPhoneと比較しても、一回り以上大きい。デザインも、「安っぽい」という評価をする人が多いです。まぁ、実物を見た訳じゃ無いんですが。

基本的なハードウェアスペックは両者同じなので、後はワンセグやおサイフケータイ、GPS搭載をどう評価するかでしょう(その分値段はT-01Cが確実に高いと思う)。


あ、Galaxy Sの液晶の奇麗さは特筆物だそうですね。