ここから本文です

迷っています。 うちの旦那は結婚してから暴言が増えました。今までいろいろ努...

ria********さん

2010/11/2319:34:34

迷っています。

うちの旦那は結婚してから暴言が増えました。今までいろいろ努力しました。 良い時ももちろんありますが機嫌が悪くなると思わず涙が出るようなことを言われます。でも結婚前はとても優しかったし今でもそういう面が時々見えるので離婚はせず時間をかけて私達なりの家族の形を築いていきたいと思っています。ただそうは決めたものの辛く淋しい時もあります。そんなとき昔付き合ってた人から連絡が来ました。彼には悪いと思いつつ返信しなかったのですが、連絡のとれない私を心配するメールが届きます。返信しない理由は連絡を取ると彼に甘えてしまいそうだから。もし旦那が他の女に気持ちの面だけでも甘えていたら私は嫌です。だから私もそうしないようにと思いました。なのに暴言を吐かれた日に良いタイミングで彼からメールが来ると返信したくなる自分もいます。
返信はしない方がいいですか?メールくらいなら構いませんか?みなさんの意見を聞かせてください。ちなみに彼は私が結婚してるのも知ってますし彼自身も結婚してます。
旦那との関係は話し合い等ですぐに改善はしません。いろいろ試して、時間をかけるしかないと気づいたところです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agt********さん

2010/11/2320:42:50

旦那の暴言が質問ではなく元彼と連絡取る事をどうしたらいいか?が質問なんですよね。
貴女も言ってます様に
「旦那が気持ちだけでも異性に甘えるのは許せない」と思って旦那もいい気はしないだろうと返信されてないなら相手にしない事ですね。
もしメールをしたら旦那にも気を許す人がいても許さなければいけない事になるし良い方向に向かうと思えない。
どんな理由でも返信すると「心配」「大丈夫?」などとメールが来るかもしれませんので 貴女が はっきり断り無視出来るのであれば1回だけ「連絡しないで」と返事なさればと思います。
その時に現状を伝える内容は避け「連絡されたら困る」と はっきり言えないなら返事せず無視しましょう。

質問した人からのコメント

2010/11/30 09:26:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2010/11/2321:52:23

元彼も結婚している人なのに、貴方に連絡してくる人なんですか(-.-;)酷い元彼ですよね、奥さんが知ったら可哀相。
元彼の奥さんの気持ちを考えあげる事が1番だと思います。奥さんいるのに、連絡してくる元彼なんて私は最低だと思います。日頃、お辛いのはわかりますが違う事で解決なさって下さい。旦那様が優しくなられると良いですね。

sny********さん

2010/11/2320:34:41

私もしないほうがいいと思います。結婚したら一回そういうことすると何年かたったとき後悔すると思います。胸を張って言えないことはメールでもしないほうがいいですよ。自分でも悪いと思ってるからメールしてないんですよね?悪いとわかってるならなおさらです。
しかし暴言‥本当悲しくなっちゃいますし元カレのにたよりたくなるのもわかるようなきがします。旦那様は仕事で疲れたストレスを家で全部だすんですかね?うちの旦那はそのタイプです。ですのである程度割り切るようにしてます。あまり考えすぎないように。

mar********さん

2010/11/2319:55:58

いろいろ書いてありますが、ご質問は夫の暴言についてではなく、元彼のメールに返信すべきかどうか?ですね?

それなら返信すべきじゃないと思いますよ?
夫とは仲良くやっていきたいんですよね?

尚更ややこやしいことにならないよう、メールはやめた方がいいです。

一度返信しない理由をハッキリと送り、以後は着信拒否すればいいと思います。

kou********さん

2010/11/2319:55:17

私が貴方ならメールだけならしてしまうかなと思います。
いろいろ試して、時間をかけるしかないと気づいたところですとは言っても貴方は迷っています。
言葉の暴言って旦那様から言われた言葉って忘れることなんてできないと思うのです。私も元旦那に言葉の暴力を受けていましたが離婚して日が経っても忘れられません。今彼氏がいますが随分癒されてはいますがやはり思い出すときがあり泣くことがあります。
本当に今の旦那様とこれからもやっていかれる覚悟や自信はありますか。彼のメールよりもそちらのほうが重要に思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる