レガシィB4(BL5ターボ)とインプレッサWRX(GDA-F.G)ではどちらが走りの性能は上なんでしょうか?

自動車17,004閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2010/11/26 23:17

筑波で、BL5はGTスペックBで1分9秒台、2.0Rで1分14秒台、GDAは不明ですがタイヤの劣るGH8で1分12秒台なので、基本的にレガシィの方が上でしょう。 勘違いしてる人がいるようですが、インプレッサの装備や内装が安っぽいのは走りに特化しているからではなく、開発費が掛かっていないだけで所詮は1.5Lクラスの車だからです。 内装に関しては、インプレッサよりましですがBL/BPもBE/BHからすると安っぽい感じもありますね。 レガシィは車自体は速いですが、速くは感じないですね。 速く走ってるつもりになるならGDAの方が良いとは思いますが。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2010/11/25 10:41

結局のところはご自分が気になる部分で選べばいいと思います。 走りの腕に自信があるのなら、性能は気になりますが、普通に走る分には違いはあまりないと思います。 ※違いで出るくらいのステージで走行するなら話は変わりますが。。。 走りだけにおいてはインプの方が上だと思いますが、 例えば、乗り心地や内装が気になるのであれば、レガシィの方が上だと思います。 インプは快適性を犠牲にしてまでも走りに重点を置いてますが、レガシィの方は両立できるよう 内装や乗り心地などそれなりに上品に作られてると思います。 てか、内装を気にするなら素直にレガシィでいいと思いますが・・・

2人がナイス!しています

0

自分もインプレッサだと思います。レガシィも昔はWRCに参戦してましたが、今では大分方向性が変わってしまいました。インプレッサはWRCで勝つ為に開発されたマシンです。STIではなくても、そこに大きな違いがあると思います。

0

インプレッサWRXだと思います レガシィB4はどちらかというと、スポーツカーというよりスポーティセダンで、インプレッサはスポーツカーです 2台とも乗ったことがあるんですが、やはり加速、コーナーリング安定性を考えると、インプレッサのほうが上です 多分、一番の差の原因は車重ですね レガシィはインプレッサに比べると格段に重いので、パワーが上でも加速が重たく感じられます