ここから本文です

ハッタリかわす(かます?) とはどういう意味ですか? 「ハッタリかわして...

nan********さん

2010/11/2322:25:47

ハッタリかわす(かます?)

とはどういう意味ですか?

「ハッタリかわしてやれ!!」

と使われていました。

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2010/11/2322:31:49

ハッタリ=実状や実力以上に誇張して言ったり、見せかけるという意味に使います。
かます=言う、するという意味で使います。

質問した人からのコメント

2010/11/25 12:08:19

笑う 今回の状況では、この意味が一番近いと思いました。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ues********さん

2010/11/2322:40:27

虚勢を張って相手を威嚇してビビらせることです。
スポーツで言えば、相撲やボクシングでのにらみ合いが
これに当てはまると思います。

anp********さん

2010/11/2322:40:15

ハッタリかます


私は関西人です。
意味は、嘘をつくって事です。

lei********さん

2010/11/2322:31:46

嘘をついて相手を騙すこと…かな。