ここから本文です

今は、自己責任の時代ですが・・・。 車のシートベルト着用義務が有りますが、死...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1618:09:00

今は、自己責任の時代ですが・・・。
車のシートベルト着用義務が有りますが、死にたいか、そうでないかは、自分の判断です。なぜ警察は無駄な税金使って取り締まるのでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1621:23:24

シートベルト着用違反は点数だけで、反則金はありません。
なので、金儲けではなさそうですね。
単純に、死亡事故が多いと、その県警の評判がわるくなるから
じゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1619:24:24

無人島に行けば・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1618:37:02

弱いものいじめがしたいから・・・・
国の借金もだいぶあるし・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1618:26:24

2743634の回答が一番だと思う。
自己責任を問うなら、ベルトをしないと一切の保険適用外
と相手への行政、刑事責任放棄に同意した事になりますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1618:16:12

シートベルト着用義務を無視しているヤツと事故しました。
相手が
シートベルトをしてた為に無傷でした。
同じ事故でシートベルトをしていなかった為に死亡しました。
無傷の場合は物損扱いにできます。
死亡した場合、致死傷罪になります。
どっちが良い?
自損事故の場合には知った事じゃあないけど、自分の事故相手だったらどうする?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1618:15:22

シートベルトをしないと、事故の際、フロントガラスを割って人が外へ
飛び出ます。
人がどこへ飛んでいくか、
対向車線の車、歩道を歩いている人、民家に体が埋め込まれる、
など、本人だけの、亡骸だけではすみません。
いまでも、付けない人を見かけますが、
法律で決まっている以上、シートベルトをお願いいたします。

「つのそう」でした。FROM TSU-NO-SO-U