ここから本文です

アニメクラナドについて質問・・・

zyo********さん

2010/11/2420:30:34

アニメクラナドについて質問・・・

クラナドアフターストーリーはクラナドの続きでしょうか?

あとクラナドの9間の「もうひとつの世界」智代編は坂上と付き合ってるんですが古川と付き合ってるんじゃないでしょうか?
この話は別としてとらえた方がいいでしょうか?
あと最後いい話で終わりましたね。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

編集あり2010/11/2420:36:00

智代編に関しては、いわゆるアナザーストーリーですね。

渚とは付き合わず智代と付き合った場合の別の世界の話です。

アフターストーリーはCLANNADの続編ですよ。

質問した人からのコメント

2010/12/1 20:30:10

降参 お2人共回答ありがとうこざいました。
こちらの回答者の方がわかりやすかったので選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2010/11/2520:24:41

『CLANNAD ~AFTER STORY~』こそが本編です・・・
1期はおまけみたいな物ですね・・・

「もう一つの世界」智代編は本編とは“別の世界”の話ですね
ゲーム「智代アフター」とは一切関係ありません・・・
「智代アフター」はゲーム界一の鬱ゲーと言えるでしょう・・・
2期のDVDの特別収録に「もう一つの世界」杏編がありますが
同様です・・・
「杏アフタ-」ってゲームはマイナーだけどあった筈・・・

『CLANNAD-クラナド-』(2007年10月~2008年3月)
01話「桜舞い散る坂道で」
02話「最初の一歩」
03話「涙のあとにもう一度」
04話「仲間をさがそう」
05話「彫刻のある風景」
06話「姉と妹の創立者祭」
07話「星形の気持ち」
08話「黄昏に消える風」
09話「夢の最後まで」☆☆☆☆
10話「天才少女の挑戦」
11話「放課後の狂想曲」
12話「かくされた世界」
13話「思い出の庭を」
14話「Theory of Everything」☆☆☆☆
15話「困った問題」
16話「3 on 3」
17話「不在の空間」
18話「逆転の秘策」
19話「新しい生活」
20話「秘められた過去」
21話「学園祭に向けて」
22話「影二つ」☆☆☆☆☆
番外「夏休みの出来事」
番外「もう一つの世界 智代編」

OP「メグメル(cuckool mix 2007)」
ED「だんご大家族」

『CLANNAD ~AFTER STORY~』(2008年10月~2009年3月)
01話「夏の終わりのサヨナラ」
02話「いつわりの愛をさがして」
03話「すれちがう心」
04話「あの日と同じ笑顔で」☆☆☆
05話「君のいた季節」
06話「あなたのずっとそばに」☆
07話「彼女の居場所」
08話「勇気ある戦い」☆
09話「坂道の途中」
10話「始まりの季節」
11話「約束の創立者祭」
12話「突然の出来事」☆☆
13話「卒業」☆☆
14話「新しい家族」
15話「夏の名残に」
16話「白い闇」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
17話「夏時間」
18話「大地の果て」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
19話「家路」☆☆☆
20話「汐風の戯れ」
21話「世界の終わり」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
22話「小さなてのひら」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
番外「一年前の出来事」
総集「緑の樹の下で」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
番外「もう一つの世界 杏編」

OP「時を刻む唄」
ED「TORCH」

☆は少し感動するレベル
☆☆は結構感動するレベル
☆☆☆はかなり感動するレベル
☆☆☆☆は号泣するレベル
☆☆☆☆☆は涙腺崩壊or放心するレベル
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆は天に召すレベル

『CLANNAD ~AFTER STORY~』こそが本編です・・・
1期はおまけみたいな物ですね・・・...