ここから本文です

山の中や曇空などの少し暗所の条件下で綺麗に風景が撮れるデジカメを教えて下さい...

ki9********さん

2010/11/2421:42:35

山の中や曇空などの少し暗所の条件下で綺麗に風景が撮れるデジカメを教えて下さい。バッテリーのもちがいいこと、手ブレ補正性能が良ければなおいいです。 CX3やTZ10あたりかなぁと思うのですが・・・

補足写真撮影時は枚数が多くとれるよう画素数を落として撮りたいです。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/11/2509:34:24

暗所な場所や環境での風景写真や、夜景の場合、コンパクトデジカメでも三脚を使われた方が綺麗に撮れますね☆

デジカメの性能的には、
イメージセンサーが『裏面照射型CMOS』なのが良いです。

それにもし、三脚までは…ってことでしたら、「手持ち夜景」というモードが入ってるデジカメをオススメします(^O^)
同じ夜景でも、手持ち夜景で撮る方が手ブレやノイズが抑えられて綺麗に撮れます♪

上の二つを搭載してるのは、
ソニーのWX5・TX9・HX5V、
キャノンの50S、
リコーのCX4、
ニコンのS8100…あたりですネ。

ちなみに、夜景の撮影で一番評価が高いのはソニーのデジカメです☆

最近のデジカメはどれも高機能化していてバッテリーの消費も多いので特別、スタミナを謳ってるデジカメでない限りそれほど大差ないです(>_<)

今のデジカメは全部、画像の記録サイズ(画素数)も変えて撮れるので大丈夫です(*´ω`)

質問した人からのコメント

2010/11/25 19:43:10

おふた方ともありがとうございました。とりあえず、ソニーで検討してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2010/11/2423:31:26

三脚の使用は考えています?ぶれやすい条件下でオート?での撮影ですか?しかも画質落として、でも大きくプリントしないなら携帯で設定調整したものと大差ないのでは?事前に腕を上げるしかないのでは、カメラの性能の限界を超えてますね