ここから本文です

キャノン純正インクについて質問です。 かなり古いプリンターですが、「Canon PIX...

pad********さん

2010/11/2423:24:24

キャノン純正インクについて質問です。
かなり古いプリンターですが、「Canon PIXUS 860i」という機種を使用しています。

Canon純正 5色 マルチパック BCI-321+320
というインクは上記のプリンターに使用できるかご存知の方がみえたら教えてください。
ちなみにインク側面に記載してある「適合機種」には表記されていませんでした。

閲覧数:
685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2010/11/2423:32:52

プリンタの修理屋です。

なぜ、割高なインクを使うのですか?と言う疑問は残りますけど、緊急避難としてお答えします。

BCI-321のほうは取り付け可能ですし、おそらくメカに対してのトラブルと言うものも考えにくいでしょうね。
ただ、発色は悪くなるはずです。

BCI-320PGBKは途中まで入るのですけど、キチンとロックされません。すなわち使ってはいけないと言うことです。

実は、860iで指定されているBCI-3eBkと、その後のモデルで使っているBCI-9PGBkでも同じで、相互に取り付けることはできません。
おそらく、顔料の特性が変わって、加熱の条件などが変わったと思われます。

質問した人からのコメント

2010/11/28 23:47:52

成功 使用できないということがわかりましたので、レシートもあったため、返品しました。お二人とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2010/11/2423:32:31

PIXUS 860i 対応インク。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixus860i


BCI-6Y、BCI-6C、BCI-6M、BCI-6BKもしくはBCI-3EBK、BCI-6/3MP のみですね。