ここから本文です

私は現在、リアップ×5を使用しています。4ヶ月以上、経ちます。 効果があって...

kichiyoshi333さん

2010/11/2511:29:21

私は現在、リアップ×5を使用しています。4ヶ月以上、経ちます。

効果があって、抜け毛もなくなり、発毛も実感しています。

リアップの副作用なのか、最近、性欲減退というのか、

あまりエッチな気分になりません。

効果を実感しているため、止めたくないですが、使用中止を検討しています。

リアップ以外で良い育毛剤があれば、教えてください。

あと同様の経験をされた方、いませんか?

補足リアップのメーカーである大正製薬に問い合わせすると、

リアップには性欲減退の副作用はないし、ホルモンに対する成分は含まれていないと言われました。

でも、ネットでは性欲減退などの副作用があったと書かれていました。

実際に自分も副作用?のようなものを感じているので、あるいのではないかと感じています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakamasa1014さん

編集あり2010/11/2803:57:30

リアップの主成分、ミノキシジルには性欲減退の副作用はないと言われています。
もうひとつの発毛効果のある成分、フィナステリドには性欲減退の副作用がまれにあるそうです。
が、リアップにフィナステリドは含まれておりません。

ちなみに僕は両方の成分を含むラムダグローを使用しておりますが、
特に性欲がなくなったということはありません。

むしろ、髪に自信が持てるようになったため、積極性が増した気がします。
これは精神的なものかもしれませんが。

http://www.lambdagrow.com/pc/contents/faq.html

こちらはラムダグローのFAQになりますが、男性機能について書かれております。
よろしければ参考にしてみて下さい。

・補足に対する回答です。

僕も専門家ではないので、あくまで個人的に調べた内容で回答しています。

いくら製薬メーカーなどが「副作用はない」とか「問題はない」とは言っても、
個人の感覚や影響があれば、それが正しいと思います。

ですから、質問者さんの感覚は間違っていないのだと思います。

あとは、同じ成分でも、薬剤の生成方法・試験方法は各社違うようです。
ですので、他メーカーの薬であれば、質問者さんの体質に合うものがあるかと思います。

回答しておいてなんですが、僕としても気になるので、
他の回答者さんの意見を聞いてみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。