ここから本文です

事務職ですが一般の企業の始業時間と終業時間はどの時間帯が通常なのでしょうか? ...

tsitshi39さん

2010/11/2513:11:54

事務職ですが一般の企業の始業時間と終業時間はどの時間帯が通常なのでしょうか?
9時始業で18時終業なのですが、ほんとんど毎日残業が2時間程度なので
仕事帰りに習い事もできないのですが・・・

閲覧数:
4,130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2516:14:20

3社経験有りまして、
最初の会社が9:00-17:00ですが隔週土曜半日勤務
次が週休2日で9:00-18:00
今が週休2日で8:40-17:30(ただし昼休み50分)
昼休み1時間で9:00-17:00だと7時間、週5日だと35時間なので結構楽ですね。
一般的には週40時間の会社はまだ多いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2513:20:48

会社の体制によるのでしょうね。
私も同じ事務職ですが、正直 仕事帰りに習い事などは出来ない環境です。
探せば、夜遅くても対応してくれる所はありますが、そんな事してたら疲れて翌日に響きますし(^^;)
どうしても習い事がしたければ、諦めて休日を利用するような考え方しかないのではないでしょうか。

2010/11/2513:19:01

9時~17時が一般的ですかね。
9時~18時のところもよく聞きますが・・・。

ちなみに私は事務職で
8時~17時です。
小学生の娘より早く家を出ないといけません。。。