サプライズで結婚式をされて迷惑と感じてしまったあたしはおかしいですか? 最近ある日曜日に、彼氏がサプライズで結婚式をしてくれました。

補足

女性って大なり小なり、一生に一度の結婚式には夢とか理想があると思うんです。それが自分の意思も無視され始まって終わってしまいました。美容も多少はこだわりたかった…秋冬は無駄毛の処理も甘くてショックです。 第一に、まだ彼氏との結婚は考えてなかったんです。きちんと返済はしてますが借金もあるし、今回の結婚式も彼の両親に借金したらしく一緒に返済しなくてはいけません。 まだ入籍してません。どうしたら良いのか…。

結婚585,515閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

46人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

247

ID非公開

2010/12/2 12:26(編集あり)

247人がナイス!しています

その他の回答(1016件)

60

質問者さんがおかしいとは思えません。 私だったら、もう彼氏や友達、両親すら信用できなくなります。 サプライズなんてただのエゴ。 自分の携帯から勝手にメモリコピーとかも信じられない・・・ そして質問者さんの彼氏さん、ご両親に借金してまで・・・ そして何故それを質問者さんも一緒に返さなくてはいけないのですか? 彼氏さんはびっくりさせたかったんだろうけど、 親に借金してまでやることなの? と疑問が沢山わいてきました。 でもこの彼氏さん、別れる時大変そうだなぁ

60人がナイス!しています

43

びっくりです(´ω`) こういうサプライズって慎重かつ確実にやるべきなのは大前提なのに、そもそもの相手の気持が分かってなかったなんて…orz 単に喜ぶと思ったんだ…ではやることが大袈裟すぎますし、なんというか…空気読めない( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・さんですね^^; 情があるかとは思いますが、こここは冷静になって! すでにお金も関係してきています! あなたその人でいいのですか??? 別れるのなら、お金払う必要ないと思いますよ!! 勝手にやったことだもの!!

43人がナイス!しています

42

入籍だけしての、結婚式はしてなかったカップル?と思えば、同棲すらしてない普通のカップルの話ですか。 勝手に結婚式って、彼氏だけじゃなく、貴方の周りの人間がみんな異常に思えます・・・ けど周りの人間がみんな異常って普通はありえない状況ですから、彼氏が何か大嘘ついて周りを説得したから、貴方に質問文に書いてない重大な事実があるのか? どっちにしても、問題は深そうです

42人がナイス!しています

18

その「ドン引き」した事以上に共感できる部分や尊敬できる部分がないとこれから先もずっとそう言う事がひっかかるのでは? まぁまず今思っている事を勇気を出して伝えましょう。 自分だけ違う考えを発言するのには勇気がいりますがあなたの人生まだまだ先がありますから(笑)

18人がナイス!しています

33

男の自分でも、勝手にサプライズ結婚式を実行されたら引きますね。 別に式の内容を決めたいとかではなく、二人のことなのに勝手に行動されると「なんだ、こいつ」と冷めてしまうんですね。 彼氏は全額自分の借金として払うつもりだったとは思いますが、式も披露宴も借金してまでする必要はないですし、どうしても式を挙げたいなら、尚更二人で相談しないとダメだと感じます。 式に夢を見すぎている女性も気持ち悪くて嫌なんですが、「二人のこと」なのに「片方の人」の意見を全く聞かなかった今回は彼氏さんがアウト。 仕切りなおして彼氏さんとやり直すか、ご破算にしてやり直すかはご本人さんにお任せするとして、「冷めた」あなたは別におかしくはありません。

33人がナイス!しています