ここから本文です

菜の花とうふ?? Yahooの検索ランキングで紹介されている 菜の花とうふ...

ななこさん

2010/11/2514:13:10

菜の花とうふ??

Yahooの検索ランキングで紹介されている
菜の花とうふとはどのようなものでしょうか?

菜の花の入ったとうふ?

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

2010/11/2521:37:03

菜の花とうふ 千葉県鴨川市にある豆腐店。「料理の怪人」SPで紹介
の分でしょうか?

房州は葉の花の名産地
見頃は2月~4月。菜の花とうふの周りの田んぼも、春は菜の花畑。
あちこちに可憐に咲き誇ります
と菜の花に引っかけて販促をかけているようです。
ミヤギシロメという大豆と海のにがりを利用した本格的な豆腐のようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/netbusines/diary/201011250001/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2010/11/2514:18:08

千葉県安房の里で作られている豆腐みたいですね。

菜の花で有名な自然豊かな場所ってだけで、別に菜の花が入っている豆腐ではないようですw