ここから本文です

加藤ミリヤのSWeet19Bluesて 安室奈美恵の歌の替え歌ですか?

jan********さん

2010/11/2522:37:23

加藤ミリヤのSWeet19Bluesて 安室奈美恵の歌の替え歌ですか?

閲覧数:
11,290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/11/2522:42:40

はい、加藤ミリアがカバーした曲です

質問した人からのコメント

2010/12/2 12:07:49

皆さん たくさんのご回答 有り難うございました。私も どちらの曲も好きです。

「加藤ミリヤ 安室奈美恵カバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2010/11/2722:01:23

替え歌というか、カバーみたいなものだと思います。
安室奈美恵と加藤ミリヤ比べると、加藤ミリヤのほうが現代っぽい感じはしますね。
でも元祖のほうが私はすきです!!

pic********さん

2010/11/2710:00:39

替え歌とかサンプリングって答えてる人って(笑)
間違ってないけど…(笑)

カバーですよ。

you********さん

2010/11/2613:44:09

サンプリングした曲です
質問乙w

ich********さん

編集あり2010/11/2700:16:53

(笑)。

すでに他の方が答えいられるとおりなのですが、
「替え歌」という言い方が、おもしろくてコメントします。

「替え歌」というより「翻訳」した感じかな。


安室「誰も見たことのない顔、誰かに見せるかもしれない」
加藤「泣きたいよ。本当は強くないよ」

安室「今日もため息のつづき」
加藤「毎日つまらない。笑ってない。いつもつまらない」

安室「一人町をさまよっている。エスケープ昨日からずっとしてる」
加藤「私の居場所はない」

安室「熱い気持ち心に。クールな態度はプロテクションに」
加藤「クールな態度はみせかけで、みんな不安なの」

という感じですね。原曲を完全に直球で訳してしまった感じですね(笑)。

個人的には、原曲の方が、強さと弱さがうまく表現されていて好きです。

小室さん天晴れな歌詞ですね。

meg********さん

2010/11/2522:59:20

替え歌というかリメイク版ですね。歌詞やサビもだいぶイメージが違う物となっています。

ちなみに加藤ミリヤのver.は『19 memories』というタイトルです★