ここから本文です

torne(トルネ)を現在買えば3倍速機能は搭載されていますか? ネット環境が無...

nci********さん

2010/11/2605:37:54

torne(トルネ)を現在買えば3倍速機能は搭載されていますか?

ネット環境が無いため心配です。

できれば最近買った方、はっきりと分かる方に答えてもらいたいです!

補足3倍速録画機能?の事です。

書いてある通り、ネット環境は無いのでアップデートは出来ません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

編集あり2010/11/2613:15:25

>ncis_hunter_019さんtorne(トルネ)を現在買えば3倍速機能は搭載されていますか?ネット環境が無いため心配です。できれば最近買った方、はっきりと分かる方に答えてもらいたいです!

torne(トルネ)はただの地デジチューナです なんら倍速機能には関係は御座いません 倍速機能は映像表示でのモニター/テレビジョンでの話しです
ちなみにゲーム機特に高画質でのPS3には倍速機能は相応しく御座いません それは莫大なデータ処理を機器に負わす事と成るが為です 早い速度でのゲームでは倍速機能はOffにした方が画像はスムーズに表示されます

>3倍速録画機能?の事です。書いてある通り、ネット環境は無いのでアップデートは出来ません…

DRモードでの録画に対応しています。
録画に必要となるHDD容量は、1時間あたり約6GBです(※1)。
(※1)
録画先のHDDの空き容量が5GBを切る場合は録画を開始できません。
※オンラインアップデート(ver.2.00)により操作方法に新機能「3倍モード」が追加されます。詳しくはこちら。

録画モードに、「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追加します。
「3倍モード」で録画する際は、PS3®専用地上デジタルチューナーに搭載されたトランスコーダーを通じてAVC方式で録画されます。
ゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しみながら、予約設定した番組を従来の「DRモード」に加え「3倍モード」でも録画することが可能です。
これまでと同様、録画された映像は、映画、スポーツ、アニメなど、映像ジャンル毎に最適化されたアップコンバート機能とノイズリダクションにより、美しく再現されます。
※ 同時録画機能を有効にしている場合に限ります。同時に使用するソフトウェアや周辺機器の仕様によっては正常に動作しない可能性があります。また、60GBモデル(CECHA00)および20GBモデル(CECHB00)で「プレイステーション 2」専用ソフトウェアをご使用中は、本機能の設定を有効にしていても、録画は行われません。との事です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2010/11/2607:09:39

3倍速機能ってなんでしょうか?

従来のDRモードに比較して 3倍の時間が録画できるモードの事でしょうかね?

最近出荷されているモデルは対応済みでしょうが

少し前の出荷品であれば、バージョンアップでokですよ。

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/popup/update.html

6月の Ver.2.0で行われたようですが・・・

基本的に、PS3は、ネット環境が無いと不便です。

年十回と行われている PS3本体のバージョンアップや 既に数回行われているtprneですから・・・

質問の内容を ワタシが勘違いしてたらゴメンナサイ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる