ここから本文です

ベジタリアンの方に質問です。 日頃から食べてるメニュー教えて下さい 最近、体...

kes********さん

2010/11/2615:56:04

ベジタリアンの方に質問です。
日頃から食べてるメニュー教えて下さい
最近、体に良い食べ物(メニュー)を考え作ってますが
野菜中心となるとなかなかレパートリーがなく結局お肉など
使った料理になったりします。

何かオススメのレシピ教えてください。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/11/3013:03:07

わたしもベジになりたての頃はメニュー考えるの大変でした(^^;)
肉好きな人が多いのは味もあるけど便利だからってのも理由なのかもしれない…と考えたものです。

健康食材屋さんに行くと、ソイミートという食材がうっています。
シーチキンやハム、ササミっぽく加工してある大豆食品で、肉食から移行するのが難しい人はこれ使ってみると便利かも。
ちゃんと味つけすると肉みたいです。

あと昔よく作ったのが車麩のからあげ
車麩を醤油+豆乳につけておいて、フライパンでちょいちょいと焼きます。おいしいし簡単です!やみつき!

餃子の皮を買ってきて、中身をキノコやキャベツや豆腐に変えたベジ餃子もおすすめです。

今はベジ生活に慣れたので、野菜の煮物や海草サラダで満足できてます。

豆腐、高野豆腐、車麩をいかに肉っぽくできるか?で考えてみると色々思いつくかも。
からあげ、豆腐ハンバーグ、高野豆腐カツ…試してみてください(^▽^)


更新止まってる?みたいですが、ベジ初心者時代はお世話になったサイト

まるまのお笑いベジタリアン
http://www.marumavege.com/

質問した人からのコメント

2010/12/2 22:14:56

感謝 回答有難うございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mts********さん

2010/11/2716:44:55

料理サイトのクックパッドにgo!