ここから本文です

証券などの金融機関に転職したいと強く思っています。そろそろ40になります。一部...

sab********さん

2010/11/2620:01:07

証券などの金融機関に転職したいと強く思っています。そろそろ40になります。一部上場食品メーカーで10年、営業、開発、輸入などをしていました。 英検準一級、日商簿記三級、証券外務二種、MOSエクセルワードしか持っていません。大学は早稲田法現役でしたが、病気の為中退しました。どんな方法が考えられますか?無茶を言ってるのは分かっていますが、どうしても金融か商社に行きたいです。どんな資格でも取れると思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
590
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/11/2917:40:45

2年間、書き込み以外に何をやっていたんだか(笑)

一部上場メーカーに10年勤めて去年辞めた37才男性です。早稲田法中退、TOEIC760、英検準1、日商簿記三級、MOS,証券外務二種を持っています。 是非とも金融業界に行きたいのですが、どんな方法がありますか?派遣を経由してでもなんでもいいです。証券アナリストやFP二級なんか取るのもアピールになる気がしていますが・・・どうしたらいいでしょうか?


質問日時: 2008/11/5 23:26:08 ケータイからの投稿

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融機関 早稲田の求人情報(3,695件)

金融サービス本部 Customer Insight & Growth ビジネス・...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
PMO(金融機関向けアドバイザリーサービス〕【FS GRC】 Pw...
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区大手町
en ミドルの転職
コンサルティング営業【初任地予定:東京本社】
  • 株式会社FPG
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
経営、戦略コンサルタント/Webマーケティング、Webプロモ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 日鉄ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
【AM業界出身者歓迎】金融機関向けリスクアドバイザリー...
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収420万円〜780万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
マンションディベロッパーの契約業務マネージャー代表直下...
  • NITOH株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 東京都渋谷区円山町
enウィメンズワーク
【【企画職】住宅ローン事業部】
  • 住信SBIネット銀行 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
IT転職ナビ
Web・オープン系システムエンジニア(SE)※リーダー候補 ...
  • 株式会社 システム・コンサルタンツ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
千葉銀行の銀行・証券事務/主婦活躍中/週3日~/09:30~16:00...
  • ちばぎんキャリアサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,070円
  • 東京都港区芝大門
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2010/11/2915:09:26

証券会社で営業をしています。

会社には中途採用で入ってきている人は沢山いらっしゃいます。
ただ証券会社の営業は、毎日世界の流れも把握し、富裕層に対し、失礼のない接客マナーの知識も必要になります。日々勉強です。
証券外務員2種をお持ちですので、入社してから証券外務員1種、生命保険、損害保険、変額保険、等たくさん受けていくと思います。
入社していない時から受けれるのはFPだと思うので受けておくと良いと思います。
証券会社の営業は離職率高いですが、相場がよいとボーナスはどの企業にも負けないですし、頑張った分、全て潤います☆

編集あり2010/11/2920:55:12

なんつーか、ホイトが総理大臣に成りたいと強く思っています。
と言うのと大差無いよね。笑い
寝言は寝て言えと。わはは
つーか、またID変えたか?
:
新ID発見
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/koshinoitami_2568

djj********さん

編集あり2010/11/2823:04:20

いいから空き缶拾ってこいよ。

何度言わせんの?

on_********さん

2010/11/2714:23:53

医学部に進みたいなら資格取って金融系に転職するよりバイトやりながら受験勉強をした方が良いかと思います。
どんな資格を取っても、実務経験がなければ年齢的に厳しいと思います。
年齢、経歴、学歴がぶれてますよ?

sut********さん

2010/11/2712:43:14

今の経済状況での転職は厳しいです。大学生の内定率が6割を割り込んでいる状況です。今は会社にとどまり。CFPや証券アナリストや中小企業診断士や宅建や銀行業務検定財務・税務・法務2級に合格しておけば金融機関への転職が有利になると思います。