ここから本文です

あなたが代表選手ならば、どの監督の下でプレーしたいorしたくないですか? ①オ...

gop********さん

2010/11/2623:14:28

あなたが代表選手ならば、どの監督の下でプレーしたいorしたくないですか?

①オフト
②ファルカン
③加茂周
④岡田武史(加茂監督の後任からフランスワールドカップ時代)
⑤トルシエ
⑥岡田武史(オシムの後任から南アフリカワールドカップ時代)

※人気の高そうなジーコとオシムは除きました。

僕がプレーしたいのは⑥です。
コミュニケーションによるストレスがないし、ワールドカップの経験を生かして選手に接してくれそうだからです。

プレーしたくないのは⑤のトルシエです。
とにかくエキセントリックな印象が強く、一緒に行動したくありません。

皆さんの考えを是非教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

補足その時代の日本代表でプレーしたい、ということではなく、純粋に監督としての評価でお願いいたします。

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴリラさん

2010/11/2709:46:35

勿論、東洋の智将である⑥です。
次点で①

恐れ多いがしたくないのは②
サインは貰いたいところ

質問した人からのコメント

2010/12/1 18:38:55

感謝 確かにファルカンのサインは貰いたいところです(笑)。

皆様、回答をどうもありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2010/11/3022:47:00

この中だったらトルシエですね。
でも本音はオジェックですね。
分かりやすいから。

RYONSさん

2010/11/2712:00:02

一緒にプレーしたいのは6番の岡田監督
いやなのは3番

ちなみに
Jならストイコビッチと一緒にしたい
すごいプレーが見れる予感!

bab********さん

2010/11/2623:53:38

プレーしたいのは④です。
理由は、選手時代、めちゃめちゃ恐い監督が用事で来れなくて、コーチだけで練習や試合ができたときは伸び伸びできました。
当時の岡田監督はそれに近いかなと。

くだらない理由ですが、スポーツをやったことがある人なら気持ちは分かってくれると思います。笑

プレーしたくないのは③です。

理由は、野心や情熱が加茂監督からあまり伝わってこなかった印象があるので。
当時は小学校低学年だったので、私が勝手に作り上げたイメージかもしれませんが。

mas********さん

2010/11/2623:23:27

僕が一番指導してほしいのがオリベイラです。 一番嫌なのはトルシエですね