ここから本文です

昔、結婚式場(長野)でバイトしていたとき、男女のシンボルのパンが登場してお互...

cocoronokaoriさん

2010/11/2702:47:35

昔、結婚式場(長野)でバイトしていたとき、男女のシンボルのパンが登場してお互いに食べさせるというのがありましたが、そういうパン、売られているところあるんでしょうか?(子宝)


冷やかしじゃないです。子宝に恵まれるかなぁ、、、縁起いいなら、、、と。

結婚式場で最初に見た時はドン引きでした。若かったですし、地元ではそういう事しないもので。他にも結構、刺激が強かったのを覚えていますが、(よく酔っぱらったおじさんたちに膝乗れだの酌しろだのキャバ嬢のように扱われましたねぇ。完璧なセクハラですが、田舎ってこういうもんか、、、と。)

印象的でした。パンの登場は神輿のようなものに乗っていたりして別々にスポットライトを浴びるような感じで登場するんです。大きさは女性の方で枕ぐらいのサイズはあったと思います。男性の方はそれにみあうような立派なふたまわり位大きいフランスパンに細工をしたような、、、。

それをそれぞれ新郎新婦が持ってお互いに食べさせるんです。(それを写真取ったり、拍手喝采、、、。慣れたらハイハイって感じでバイトに没頭していましたが。配膳さげたり出したり、お酒運んだりで忙しいバイトだったので)

で、大人になって現在ふと。不妊治療なんかにいって何でもすがりたい状況になってみると、そういうパンでも買ってみたくなったんです。フランスパンの素材っぽかったですし、相棒は大のパン好きですし、なにより注文して焼きたてなら美味しいでしょうし。

そういうパンを売っているよ、、、とか、作ってくれる所知っている方、お教えくださいませ。繰り返しますが冷やかしじゃないです。わらをもすがる思いの一つです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2703:40:33

ごめんなさい。求めている回答では無いかもしれませんが…それは恐らく、結婚式の特注品ですよね。多分長野でも、普段は見かけないんじゃないでしょうか?一般的に言えばウェディングケーキみたいなもんで。まあ普段作っても、売れる物でも無いでしょうし(汗)
縁起物で言えば、他にもあると思いますよ。以前不妊で毎日泣いていた時には、川崎市の神社で男性のシンボルの飴を買いましたよ。

質問した人からのコメント

2010/11/28 02:58:51

降参 気持ちを理解してくださった事、やはり特注だろうなと思ったのでその一言でストンと。BAに。余談>藁をもすがる思いになる心をバッサリと発言された方、閲覧すれば他の方にもキツいですね。今後出会う事があれば、もう少し優しい発言を希望します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2710:53:56

確かに品がない。ドン引きですよね。

こういうものを買うより、子宝神社めぐりのほうがよっぽど良いかと思います。

私的には、京都の「鈴虫寺」がおすすめです。

2010/11/2709:16:46

そんなモンにすがるほど落ちぶれるとは情けない。
子供が嫌がって寄ってこねーよ。
気持ち悪い。
そんなだからデキねーんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。