ここから本文です

IS03の月額料金高くないですか? 機種変更だと 基本料金約1000 パケット約540...

tea********さん

2010/11/2709:05:01

IS03の月額料金高くないですか?

機種変更だと
基本料金約1000
パケット約5400
本体代約1500

この時点で8000円ほどになり、指定通話定額などを付けたら学生には厳しい料金になりました。

外でネットをしたいだけなのですがソフトバンクは我が家に電波が来ないので…IS03にしようとしたらこの料金。

人気だ人気だと聞いてますが皆さんこの料金は相応しい値段だと思っていますか?少し割高でも買いでしょうか?

閲覧数:
2,097
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2010/11/2716:17:08

じゃあソフトバンクにhttp://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/頼んでからソフトバンクに変えたら良いのでは?スマートフォンは月約5000円で持てますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2010/12/218:17:24

iPhoneだと端末代混みで6500円くらいですね~
docomoからMNPしてだいぶ浮きました

hon********さん

2010/12/121:14:50

現役ソフトバンクスタッフです。

is03の魅力はスマートホン初の赤外線、お財布ケータイ、ぐらいです。

他にも多少魅力はありますがまぁ一般的に使うならこのぐらいです。

料金は月々割もどきである程度docomoよりは毎月の金額を抑えられますがこれからソフトバンクでもdocomoでもauでも赤外線、お財布ケータイ、防水など高機能なスマートホンがいっぱいでるので正直ギャラクシー、is03を購入する=ミーハー
と感じます。

koi********さん

2010/11/3023:16:45

高いですよ。 私は、IS01を含めてau4台持ちのばりばり
auファンですが、今回だけは、見送りました。 IS03は、
バッテリー持ちの問題以外にも、GALAXYあたりと比較
しても、動作がもっさりしているし、変なホイップアンテナ
もあり、スマートさに欠けるなど、魅力が感じられませんでした。
恐らく、ワンセグなど、日本向けに改造した分、OSの動作に
多少無理が出てるように感じられました。

IS01が0円で放出されていたのに、中身がほとんど一緒の
IS03(画面が小さくなっただけ)で63000円は、いただけ
ません。 いったい、auの上層部は何考えているんだか・・ ^^;

まさか、ソフトバンクの月々割りをパクれば利益率が上がると
でも思っているのでしょうか? かなり笑えます。

しばらく待っていれば、OSのバージョンも上がった、もっと
魅力的な製品が出てくると思われます。 すでに、ソフトバンクでは、
003SHが発売されますし・・(OSは、2.2)

IS03には幻滅したので、私は、MNPでdocomo GALAXYTabを購入する予定です。

sgt********さん

2010/11/2717:23:08

本体の値段はしょうがありません。
マイナス1500円。
基本料金はしょうがありません。
マイナス1000円。

パケット代の5400円が高いかどうかですね。
私は高いと思いますよ。
これは2000円以下で良いと思います。

しかしね日本は資源が無い国だし、こういった従量課金でぼったくる事を正当化しないと商売にならない会社が多いんです。

しかし文句を言う前に…諦めるか、自身が起業するか、使わないでいるかの3択があったはずです。
あなたは諦め購入したのですから、今さら文句言ってもしょうがないです。
社会経済に貢献してると自分に言い聞かせて楽しみましょう。

yu_********さん

2010/11/2712:41:17

スマートフォンごときでケチるなよ(笑)