ここから本文です

雅子さんの御付の方は5人もいらっしゃるのにどうして他の皇室の方のように無難に...

gol********さん

2010/11/2712:17:17

雅子さんの御付の方は5人もいらっしゃるのにどうして他の皇室の方のように無難にできないの?

ドレスコードというべきなのでしょうか、雅子さんの服装はどうして個性がないのでしょうか?
皇后が妃殿下の時のドレスは普段の着こなしを拝見していると、その個性を感じられ安心したものです。故ダイアナも外交的な配慮に富んだドレスの着こなしと、その個性溢れるセンスの良さに誰も魅了され、英国皇室外交能力を誇示したものでした。最近のカミラさんにはその威力がなく、次の王子のご結婚に期待したいところです。
結婚当初から、雅子さんの服装にはアニマル柄、他の方の模倣のみ、意図的なお揃い、TPOにそぐわない配色(黒田清子さんの結婚式に白ドレスで出席)など、普通の人でもしない服装への配慮の無さが感じられてきました。
この点について、当初はかなり好意的に解釈し、まだ皇室に慣れていないから、昨今ではご病気だから、と解してきましたが、周囲の女官が5人もいらしてこの結果では、雅子さんだけではなく周囲も税金ドロボーといわれても仕方がないと思います。雅子さんが紀子さんと一緒ののドレスでパーテイに参加したいといったら、せめて色を変えさせるとか配慮をすべきです。来賓と同じドレスになりそうでしたら、来賓より地味にさせるのが配慮というものです。まして日本人着物を着れば重なるはずもないですし、地味な装いでも、存在感と華やかさがあるものです。
ダイアナや皇后陛下のセンスの良さは、お育ちになったご家庭や、彼女独自のセンスの磨き方があったとは思うのでそこまで要求はしませんが、雅子さんは白ばかりで、ある国では白は「帷子」で、死者の服といわれ本当に縁起がよくないイメージです。
今の状況では本当にマイナス皇室です。ないほうが良いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2010/11/2806:43:35

周囲のアドバイスを聞く方だったら今のような状況に陥ってはいないと思うのですが…

何か強いこだわりがおありになるんでしょうが、残念。

かといって服に無頓着でもなく、同じような微妙に違う服を何着もお持ちのようで…

妃殿下は「センス無し」「聞く耳無し」で仕方ないかと思いますが…

雅子様に余裕が無いとして、誰かに皇太子殿下の面倒見て貰えるように指示も出来ないんでしょうかね?
よれよれのズボン、いつでもトレンチコート、寝癖とか…
冷めきった家庭が目に浮かび、見ていられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2010/12/400:27:15

服装に関してはよく解りませんが、あの伸ばしっぱなしのボサボサ頭はなんとかなりませんかね?
だらしない。
ご自分の身の回りのことすら満足に出来なくなっているのでしょうか?

a56********さん

2010/12/304:06:22

まぁ、海外の王室の人達みたいな派手なドレスやら何やらは、さすがに頂けないでしょうけどねぇ…。
う~ん。帽子があったりすると、綺麗にキマりますけどね。
皇室の方なので、丁度いい程度だと思います。
皇后様の服装はいつもオシャレですよね。あの帽子素敵です。

nya********さん

2010/11/3017:11:25

同感です。
ちなみに皇太子殿下の格好も酷いと思います。。。スーツよれよれだったりズボン短くなっちゃってたり。
巷の冴えない独身のおっちゃんみたい。

ree********さん

2010/11/2802:20:57

たしかに、皇太子妃の服装にはセンスがあまり感じられませんね・・・。

ただ、紀宮さまのご成婚の際のドレスの色は、別に批判されるものではありませんが。。
日本の庶民だけなんです。列席者が白いドレスを着てはいけないのは。ダイアナ妃の結婚式の時のエリザベス女王も白いドレスを召しですよ。本来は、別に問題ない服装です。

最近の皇太子妃は、新しく洋服をお作りになってないのでは?
ご公務もなさらず、税金で漫然とお暮しなのですから、次々と洋服を新調してはいけない立場だと思いますよ。毎回違うドレスで出て来たら、その方が税金ドロボーでしょ。きちんとコンスタントに公務をしないうちは、着たきり雀で良いと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる