ここから本文です

アーリークロスっていいけどやっぱり中の枚数少ないよね。

shi********さん

2010/11/2712:46:23

アーリークロスっていいけどやっぱり中の枚数少ないよね。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JUNさん

2010/11/2716:56:05

少ない数にピンポイントで合わせるから得点になるんです。時間を掛けて相手も味方も十分に揃ったらなかな得点になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2010/11/2714:12:26

そりゃ読んで字の如くアーリー(early=早く)で相手が戻りきらないうちに早く出すクロスです
相手が戻りきらないということは当然ながら味方の枚数も少ないですし味方の枚数が多いならクロスという博打に出ず人数に物を言わせて攻めた方が圧倒的に効率がいいです

あと英語の間違いの方がいますがアーリーは(時期が)早いという意味でボール自体のスピードが速いというのはファストです

bab********さん

2010/11/2713:39:27

状況によりけりだと思いますが、アーリークロスの狙いとして最も多いのはDFラインとGKの間のスペースに出し、そこに前線の選手が飛び込んでいくというものです。

なので中の枚数が集まるのを待つというより、いかにDFラインの体勢が整うまでに、スペースにピンポイントで合わせられるかが重要なんで、枚数が少ないと感じることは多いかもしれないですね。

tmr********さん

2010/11/2713:28:55

アーリークロスとは、文字通り矢のようなクロス=シュート性の早いクロスという意味です。

なので、中の枚数が少ないかどうかはその時の状況や、戦術のよってかわるので一概に枚数が少ないとはいえません。また、あえて長身選手に絞ってクロスを上げて、その競った後のセカンドボールを拾うやり方もあるので、アーリークロスを挙げた瞬間の枚数は関係ない場合もあります。