ここから本文です

ズワイガニを日本のカニと、ロシアのカニの見分け方は、ありますか?

dnd********さん

2010/11/2715:45:31

ズワイガニを日本のカニと、ロシアのカニの見分け方は、ありますか?

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/11/2716:06:05

見分け方はありません。

たとえば北海道の場合、似たような場所で獲っているわけですからね。

販売しているものは産地を表示している場合が多いですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2010/11/2814:43:51

松葉かには足が細長いです
ロシア産は足が太短いよ
ふたつ比べれば一目瞭然

ズワイガニにも種類があるようです

mz0********さん

2010/11/2716:19:19

元来同じかにを同じような海域で採っていて、漁船がどちらの港で水揚げするかというだけの差ですから、見分けようにも不可能です。

nnj********さん

編集あり2010/11/2716:02:01

日本語が通じないのは外国産

北方領土で取れるのは、どちら産か不明

たいがいは、日本海かオホーツク海で採られたと思われる。