ここから本文です

5%引きの計算。 ある商品の5%オフの価格を計算したい場合は、その商品に×0.95をす...

n705i1さん

2010/11/2720:48:39

5%引きの計算。
ある商品の5%オフの価格を計算したい場合は、その商品に×0.95をすればよいでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
132,784
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2721:29:41

5%オフなら商品に×0.95で合っています。

こういう問題が分からなくなったら
商品の代金を100円で考えてみれば良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/28 12:54:47

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2721:03:40

はいそうです。

商品の価格を「1」とします。
ここでは、5%オフなため ×(1.00-0.05)
になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2010/11/2720:51:34

有ってますよ、1割引きなら0,9掛けます。