ここから本文です

スポーツカーで冬を乗り切るためにはなにが必要ですか? 具体的には絶対スタック...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1621:58:46

スポーツカーで冬を乗り切るためにはなにが必要ですか?
具体的には絶対スタックしない方法ありますか?

閲覧数:
264
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:20:57

まず、LSDは絶対必需です!!
あとは、可能であればフロントスポイラーは外す。
車高は低いままでもいいと思います。
30センチ雪が積もったときに、車高が3センチ低いだのなんぼのもの、て感じで・・・
あと、絶対スタックしない方法はありません。
牽引ロープやヘルパー、砂などの準備を忘れずに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:16:51

僕のインプレッサは心配皆無です!!!ただ、雪の季節は2速発進です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:07:08

どこにお住まいなのかわかりませんが、雪国は比較的除雪が行き届いていることが多く、トラクションコントロール付きの高級車以外は比較的普通に走れることが多いですが、それでも除雪が追い使い無いほど一気に雪が積もったり、不意に凍結することがあります。

私の経験上スタック等のトラブルを避けるのに必要なのは、路面を見分ける目と、天候を読み危険と判断したら走らないということだと思います、どんな車でも限界にほんの少し差があるだけです。

また、車高の低い車はエアロなどが壊れやすいので、雪の固さを見分ける眼も重要です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:05:40

1・車高を上げる
2・機械式LSDを組む
3・禁止されていますが、スパイク着用
4・無理をしない
こんなものでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:02:51

そんなに心配なら乗らない・・・って訳にはいかないだろうから、
スタッドレスタイヤを準備しておく、スポーツ車にチェーンは似合いません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1622:01:08

雪国でスポーツタイプに乗ってます。
結論は無理です。
今年は一ヶ月間駐車場から出す事さえできませんでした。
次はRV系にします。