ここから本文です

赤帽さんで引っ越しされた方、どういう手順だったか教えてください。 赤帽さん...

yuk********さん

2010/11/2723:46:22

赤帽さんで引っ越しされた方、どういう手順だったか教えてください。

赤帽さんは本人も荷物の運搬を手伝わないといけないと聞いたのですが、 女性ですので力にあまり自信がありません。

しかも、旧居はエレベーターなしの4階です(-_-)

実際に赤帽さんで引っ越しされた方、詳しく教えてください。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2010/11/2921:50:44

業者や作業員によって能力や態度が全く異なります。昔頼んだ赤帽さんは、私では少しも動かす事すら出来なかった幅広く重いチェストや洗濯機等を、全て1人で丁寧適確に運んでくれました。最近郵便受けに入れられたチラシを見て頼んだ赤帽は、腰掛けバイト風の軟弱そうな人が来て、引越元の部屋から荷物を出す作業、引越先のアパートの階段踊場から私の部屋まで全ての荷物を運ぶ作業を私1人でやらされました。相当気合い入れて持ち上げよろつきながら運び、翌日筋肉痛になりました。今回は女性の私でも運べる荷物だけでしたが、全ての家具にトラック荷台で引き摺った擦り傷や汚れをつけられてしまいました。
赤帽も色々です。ウェブサイトで作業内容や料金の説明があったり評判のよい業者さんを選んだ方がよいと思います。直接電話でも作業内容を確認された方がよいと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/2 22:33:00

降参 回答いただきました皆様、ありがとうございました(^-^)

無事に引っ越しが終わりました。

皆様の回答を拝見し、少々不安でしたが、私の場合、運良くとても親切・丁寧な赤帽さんで、エレベーターなしの4階を何度も往復していただき、却って申し訳ない気持ちになり、できる範囲で協力させていただきました。

料金も安く、時間内に終了できましたので、満足しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2010/12/219:43:12

私は赤帽はお勧めしません。
実際1度使ったことがありますがタンスは傷が付き、搬入や運転も荒く、車内も臭くて最悪でした。人によると思いますが・・・
友人は赤帽のトラックにあおられたり、荒い運転に巻き込まれそうになったことがあると言っていました。
利用するかはあなた次第ですが私は知り合いには絶対勧めませんね。

for********さん

2010/11/2817:58:00

手伝う必要はありません。

やる気の無い運転手が

自分で決めた「マイルール」です。

電話で作業内容を聞いてから決めれば

いいと思います。

ホームページに「作業員がすべて運びます」と

書いてある赤帽もいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる