ここから本文です

ミサワホームで家を建てています。火災保険を悩んでいたところ、ミサワさんから『...

ma0********さん

2010/11/2723:46:45

ミサワホームで家を建てています。火災保険を悩んでいたところ、ミサワさんから『マイホームぴたっと』という商品を紹介されました。これはお得な保険なのでしょうか?ちなみにあいおいニッセイ同和損保のものです。

閲覧数:
7,802
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jju********さん

2010/11/2801:06:51

『マイホームぴたっと』のパンフレット見てみたのですが、水漏れや、鍵紛失時のレスキューサービスとか、暮らしのトラブル相談とかついていて、いいですね。http://www.aioinissaydowa.co.jp/personal/product/tough/house/servic... に詳しく紹介されてますね。わたしは、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=122...
を参考にしたのですが、保険料が安い方より、サービスのいい方を選びました。やはり、『マイホームぴたっと』と同じようなサービスがついていましたが、『マイホームぴたっと』の方が、サービスが充実している感じです。火災ってまず起こらないと思います。ただ、こういう日常生活でのトラブルは大いにあり得ます。実は、私も、夜中にトイレが詰まって一度利用したことがあります。
あとは、水災とか保障しないプランも選べるようなので、選べるところは、家の条件に合わせて選択していくのが、いいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/28 22:49:10

ありがとうございます。そうですね、実際火災がある確率よりは諸々のトラブルの方が多いと思います。そういう事もふまえて考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2010/11/2820:38:09

前の回答者さんの指摘している
セゾンのサイト 自分で見積りを作れる画期的なサイトです。
URLはhttp://www.ins-saison.co.jp/products/fire/eraberu/
そのほかに携帯でもPCでも自分で選択できてすぐに見積りメールが
くるサイトとしてはhttp://www.kasaihoken-s.com/mobile/
があります。
見積りメールがくるサイトはたくさんありました。
でもこのサイトのようにじぶんでオプションを選んでいけるのは
他にはなかったです。
夜中でも土日でもすぐに質問にテキパキ答えてくれてとても助かりました。
あとは掲示板でみたのですが保険は信用できるところで加入しないと駄目なようです。
FP資格を有しているか 代理店を始めてからの年数などは
必ずチェックしたほうがいいようです。

cru********さん

2010/11/2801:59:17

質問者様の物件所在地や補償条件によってどこの保険会社が一番安いかは変わってくるかとは思いますが、保険料的にはお得というか一般的な保険料だと思います

私の記憶ではあいおいニッセイ同和損保も合併前の方が安かったような気がしましたが

前述の通り条件によって変わってきますが、見積もり比較した結果 例えば“神奈川県 木造1500万 35年 水災抜き” とかで住宅ローンを使っているなら住宅ローン専用の『日新火災 住自在』の方が10万円くらい安かったです
あと『セゾン自動車火災保険』も安くて有名です

何にせよ色んな保険会社で色々見積もり取ってみてなるべく同じ条件で一番安いトコを探すのが一番無難ですよ!



参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044620485