ここから本文です

金のなる木(銭の木)が成長しすぎて不格好です。剪定してもいいんでしょうか?な...

アバター

ID非公開さん

2005/7/800:58:16

金のなる木(銭の木)が成長しすぎて不格好です。剪定してもいいんでしょうか?なんだか金のなる木っていうから切ったらまずい様な気がして。亡くなった祖母から挿し木してもらったものを大事に育てていたら枝が伸びすぎて大変なことになっています。宜しくお願いします。

閲覧数:
45,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/807:55:53

はい、バッサリいっちゃてください。
だけど切る時期を間違うと、その年の開花はあきらめることにあります。
どちらにお住まいかはわからないですが、
8月頃に花芽ができますので、そろそろ今は微妙な時期・・・・。
今年は花をあきらめてもスッキリさせたい!ということであれば、やっちゃってください。
芽や枝がでている脇から数ミリ上の部分で切ります。
そこから新芽がぶわっと出てくるので、
枝がこみそうなら、何本かは主幹から切り落としてもいいですよ。
切り落とされた枝葉を挿し木して、
あなたの幸運と金運を周辺の方々に分けてあげてください。

「金のなる木 植え替え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/801:51:09

うらやましいです。
職場のは枯れてきてしまって・・(ゾッ)