ここから本文です

抱っこ紐 だ・くーのについて。先日だ・くーのを購入しましたが、説明書のように赤...

pon********さん

2010/11/2809:12:39

抱っこ紐 だ・くーのについて。先日だ・くーのを購入しましたが、説明書のように赤ちゃんを高く持ち上げて、すぽっと簡単に抱っこすることができません。 だ・くーのを装着して赤ちゃんを持ち上げると、布が私の体にピタッとついてしまって…。
肩紐を少し下げてから抱っこしてみたり、試行錯誤中ですが、だ・くーのでの抱っこのコツをご存知の方、いらっしゃいませんか?赤ちゃんは4ヶ月、7キロです。首はほぼ座っています。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,522
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2010/11/2811:21:45

スポッと入ることは稀だと思います。
だくーのを装着して、子供を自分の前に寝かせて、足を入れてから、抱きあげると良いと思います。
ショッピングモール等にあるような高いオムツ替え台ではとても楽です。

質問した人からのコメント

2010/12/2 16:37:59

感謝 お二方ともありがとうございました!やはり何度やっても不器用な私にはひょいっと入れることは不可能でした…。ご指摘のようにサイズが小さめなのかもしれません。paganrinさんの方法で私にも装着できたので、その方法で使いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/11/2912:50:45

おなじぐらいの体重の子がいます。
私はLサイズを使っています、余裕があるせいか抱っこした状態でわりと簡単に抱っこできます。
厚手の服を着ていたり、サイズがMとかだとやりにくいのかな?
コツは。。ないです、すみません。