ここから本文です

曹(洪)子廉だが後継者争い後に 冷や飯を食わない様に甥達に「心積もり」を 贈...

董白(字は白兎) さん

2010/11/2813:04:15

曹(洪)子廉だが後継者争い後に
冷や飯を食わない様に甥達に「心積もり」を
贈ろうと考えているのだが良い思案はないものか?

(曹操)孟徳が魏王に就任してから
甥達の派閥争いが露骨になってきてな 俺の所にも端役を通してだがそれぞれの
後援者から応援してくれる様に誘いがきている。

(夏侯惇)元譲や(曹仁)子孝の様に
贔屓目をせず軍務に励むのが一番だが
(曹丕)子桓には金策の一件で恨まれ
周囲からは何かと俗っぽく見られておるのでな
静観していては後継者の取り巻きに非難されよう。

…誰に何を贈るべきか。

補足うむ、褒賞をケチってるせいかあまり見向きされんな。
ここはもう少し上乗せ…ってダメ?
(回答して頂きありがとうございます!)

甥達と言ったが搦め手にも手を廻すのも良いかもしれん。
しかし孟徳の奥方はは上・中・下の品では中を選ばれる性分だからな。
そこらへんも抜かりなく頼むぞ。

閲覧数:
193
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もこさん

編集あり2010/12/420:54:04

へぇ、あっしは織物を扱っている行商の者ですんが…
最近、呉(質)季重様が絹をよーく注文されておりましてですねぇ
どーも、その絹は太子様に謙譲されているようでして、へい。

絹であれば…ぜひあっしに注文してくだされ。
太子様もさぞお喜びになるかと思いますぜ
あ!勿論旦那様のお顔は立てますがな。
シッシッシッ…ちょいっとまけますぜ?


へへへ。毎度おおきにですがな、旦那!?
勿論お安くしておきますぜぃ!

そういえば…ちょいと耳にした事があるんですがねぇ…
どうも司馬(懿)仲達様は女性の着物を見てはうっとりとされておられるそうで…
ここは兄弟仲を保つのに、いっちょ笑いを取り入れるのも、良いかと思いますがねぇ

これ…あっしが最高級の赤絹で仕上げだ…「みにすかーと」なのですがね…それに動物の白い毛をちょいとばかり縫い付けまして…飲み屋の姉ちゃん風に仕上げた「さんた」という者が着る服なのですがねぇ…こいつを司馬仲達様に差し上げ、銅雀台の宴にて踊らせてみてはいかがかな…と思いましてなぁ…。
きっと兄弟円満間違いなし。
それを見られた魏王様もきっとお喜びになるでしょうし…
あ…ちょっと…高いものなんですけどね、旦那なら特別に…お安くしておきますよ
これを買っていただけるのでしたら「中」のお美しい絹もただで差し上げますよ。
いかがですかな?へっへっへっへ…

質問した人からのコメント

2010/12/5 11:05:19

これは…良い物だ!
流石に野郎は勘弁だがな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる