ショーペンハウアーの本は面白いですか?

ショーペンハウアーの本は面白いですか?

文学、古典442閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

好みによると思いますが、質問者さんが厭世的で諦観的な人なら好きになるでしょう。ショーペンハウアーは暗い哲学者ですので、好き嫌いは結構分かれるほうです。

その他の回答(1件)

0

面白いかどうかは人それぞれだと思いますが、ショーペンハウアーは子供の頃から裕福で、少年時代に旅してヨーロッパを知り、父の莫大な遺産を受け継いだおかげで、哲学の為だけに生きる事ができました。職に就かず、哲学のためだけに生きた。それが、今もみんなに支持されるショーペンハウアー ではないでしょうか?私は「意志と表象としての世界」と「幸福論」?だったかな、タイトルが違うかも・・この2冊しか読んでませんけどね。