ここから本文です

佐野厄除大師についてなのですが・・・ こんな話 耳にした事ありますか?知人にぜ...

mix********さん

2010/11/2819:36:19

佐野厄除大師についてなのですが・・・ こんな話 耳にした事ありますか?知人にぜひ 知恵袋で確かめて欲しいと 言われたので・・・

先日 家族が知人に(佐野厄除大師に来年 参拝に行こうと考えている)と 話をした所 知人が『佐野厄除は行くと・悪い物が着いて来るので止めた方が良い!』と嫌な顔をされ 有名な話だよ言われたのですが 皆さん この様な話ご存知ですか?私は今までそんな話は一度も聞いた事がなく その知人は昔お遍路さんを少しなさっていた事のある方から 聞かされたらしいのですが そんな有名な話なら 参拝される方も激減するだろうし なんだか 神様もとんだトバッチリだなと感じながらも ご存知の方が居ましたら 詳しい内容をお聞きかせ頂ければと思い書き込みさせて頂きました どうぞ宜しくお願い致します

補足回答下さった方々 本当に有り難うございます 本当なら 回答下さった皆様にお礼をさせて頂きたいのですが それが出来ないため お一人に決めざるえませんが 皆様のご意見をぜひ 知人に話しさせて頂きたいと思います 有り難うございました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2010/11/2819:49:58

憑いてくるとは思いませんが
五黄殺方位の時に神社へ行ったか
凶方移動後に神社へ行った人は皆そういます。

あそこは何かが憑くからやめた方がいいと。

わたしも、別の神社へ行こうとしたら
「あそこは危ない」とささやかれました。

確認したら凶方でした。

勘違いってやつですね。

質問した人からのコメント

2010/11/29 17:42:22

とても 納得の行く ご意見有り難うございます すぐにでも 知人に伝えたいと思います有り難うございました

「佐野厄除け大師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2010/11/2822:30:28

「神様」ではない。「仏様」(ちょっと大雑把な言い方だけど)
あと、遍路していても全く関係ないと思う。

では、佐野厄除け大師でフラッシュ使って写真撮ってみては?それで決まるでしょう。
変なものが写っていたらそれはそれでいい霊もあるし悪い霊もある。
私の経験談だが、厳島神社の千畳閣というところでフラッシュ使っていろいろ撮ってたら凄まじい数の白い玉が浮かび上がりましたよ。家族写真とか撮りましたが写ってます。私個人が写っている写真にはもう笑うしかないくらいの白い玉が浮遊していましたよ。
白い玉は決して悪いものではないです。

アバター

ID非公開さん

2010/11/2819:44:37

あのですね。私は神社仏閣が大好きで 日本中回ってるくらいです。二月に一遍くらいのペースかな もっとか
で 行ったんですよ。

あそこは まるっきり村のお寺・・・小さくて・・・で お札が高すぎです。
あれだけ 儲かってるんですから、大きくしたりは可能なのに・・関東の三大大師っていうのは いくらなんでも・・

川崎大師 瑞巌寺 山寺 高千穂神社・・・・昔から こういう場所は長い期間 神聖な場所です。
最初は建物は無くて、神木や岩が神様です。千年くらいの歴史は普通にあります。

ただ あそこは そうではありません。
水子供養は悪いことではないです。ただ もう少し還元とかしないと・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる