ここから本文です

高学歴(大学院卒など)=勝ち組ですか?

x8g********さん

2010/11/2819:36:47

高学歴(大学院卒など)=勝ち組ですか?

補足私は高卒で8年同じ会社に勤めています。年収は350万です。恵まれていますか?

閲覧数:
2,820
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/11/2823:01:20

人生は勝ち負けではありません。
こんなことを質問するあたり、あなたは自分に自信がないとみました。

質問した人からのコメント

2010/11/29 00:05:17

あなたに「こんなこと」と言われる筋合いは有りません。何様ですか?もう少し礼節をお勉強なさって下さい。あなたは常識が無い人とお見受けしました。回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/11/2819:49:29

一概には言えませんね?

私学の大学院卒だったら意味ないから、、、、。

例えば、私学心理学大学院卒など使い物のにならないよ!!

alc********さん

2010/11/2819:45:12

いや、今は教授や研究員になってこそ勝ち組のようですよ。
大学院は、割と入りやすいようです。
知り合いの東大の大学教授謙遺伝子研究員の方が仰ってました。
一般会社では、それがどうした?ということですね。

mai********さん

2010/11/2819:41:01

勝ち組だと思います。企業や職種によって、支払われる給料の金額が、短大卒や大卒より優遇されます。

ume********さん

2010/11/2819:40:35

残念ながら、今は院を出ていても研究テーマによっては就職もなく何をするでもなくバイトで家庭教師していたりする人いますからね。
就職できて勝ち組が決まるんじゃないですかね。
就職しても学歴は優位に働きますが最後は人間性ですからね。

hid********さん

2010/11/2819:39:01

最終的に幸せな家庭を持てたり、自分の好きなことに没頭できたりする人の方が勝ち組だと思います。

高学歴でも就職できずにいる人が今は多いはずですし。