ここから本文です

口臭が臭いのですが

nut********さん

2010/11/2822:53:39

口臭が臭いのですが

そろそろ30になるのですが、寝起きやストレスを感じた時など
口臭の臭さがひどくなります。
(寝起きはひどく、下水道のような臭いがします)

ガムや錠剤で、一時的に口臭を抑えることはできるのですが
根本的な解決をしたいと考えてます。

みなさんが日常に行われている、口臭を抑える方法を
教えていただけませんか?

⇒歯磨きをおろそかにしない、過度のストレスを感じない等
色々話は聞き実践はしていますが、あまり効果がありません…

閲覧数:
954
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2010/11/2823:56:52

口臭にもいろんな原因があります。
虫歯・歯周病・内臓疾患など。
大抵の原因は虫歯や歯周病からのものですから、一度検診を兼ねて歯科を受診される事をお勧めします。
歯石取りなどもしてもらいましょう。
ガムなどはご自分だけが爽快感を感じているだけで、口臭がひどい方には向きません。
むしろ、口臭と混ざって他人には不快感を与える事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/12/601:11:48

私も半年くらい口臭で悩んだことがありましたが、今は完治しました。

参考になるとよいのですが・・・


ちなみに私の場合、原因は歯でした。

歯周病でも歯槽膿漏でもなかったのですが、
歯の根元に菌がついてるとのことでした。

歯のこんかん治療を行ったら、一発で治りました。
見た目には虫歯でもなんでもないので、歯医者でレントゲンを撮ってもらわないとわかりません。

どぶみたいな臭いだったので、似てるなぁ~と思います。

まずは歯医者で診てもらってはいかがですか?
口臭に悩んでいたのがウソみたいに解消されますよ♪

koz********さん

2010/11/2900:08:15

( ̄○ ̄)口内細菌が~増えないように
口の中をきれいにしましょう (^◇^)
歯医者さんで3カ月おきに歯石の除去をして
細菌の集合住宅を撤去します。歯ブラシでは
歯と歯の間は掃除出来ないので歯間ブラシを
使いましょう、細・中・太の3種類あります。
風通しが良くなって気持ちいいですよ(*^_^*)

pap********さん

2010/11/2823:02:12

ストレスでの口臭は胃を悪くしてるからだと思います。
だから、胃を荒らすような刺激の強い食べ物はやめた方がいいと思います。

あとコーヒーやタバコは口臭が強くなるのでやめた方がいいです。

参考になったら、いいのですが…