ここから本文です

聞いてください。最近足の裏(特に土踏まず)がとても痛いです。筋肉痛のような痛み...

kap********さん

2010/11/2823:06:28

聞いてください。最近足の裏(特に土踏まず)がとても痛いです。筋肉痛のような痛みです。いい対処法てかありませんか?医者に行く以外でお願いします。

閲覧数:
1,178
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/11/2823:17:14

私も以前そのような症状で「足底筋膜炎」でした。
寝るときだけ湿布をして寝て昼間は湿布がずれて滑りそうで怖いので外していました。足底筋膜炎だとすると、あまり心配はいらないと思いますが、整形外科で診察をちゃんと受けた方が良いと思いますよ。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_774054.html
http://www.youtube.com/watch?v=_55VSh41IdM

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owl********さん

2010/11/2823:54:31

朝起きて、最初に歩く時が一番痛いなら
足底筋膜炎の可能性が、一番高いです。

本来は、医者に行って痛み止めや抗炎症剤を
貰って飲むのが一番早く治るのですが
医者に行く以外なら
気休めに湿布でも貼って、自然治癒するまで
ひたすら我慢しかないでしょう。
市販の痛み止めが効くかどうかは
飲んでみないと分かりません。