ここから本文です

私と彼、そして彼の友人とその彼女、4人でキャンプに出かけました。 しかし出発...

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:07:59

私と彼、そして彼の友人とその彼女、4人でキャンプに出かけました。
しかし出発当日の朝、彼から
「急な仕事が入ったから出発には間に合わない。後でバイクで追いかけるから」と連絡がありました。
残念だったけど、キャンプ地で会えると思い、
気を取り直して3人で出発しました。

しかしキャンプ地について、夜になっても、彼は一向に現れません。

不安になったので、心配した彼の友人がいろいろ連絡を取ってくれたのですが、
どうしても連絡が取れない、と言われ、ますます私も不安になってきました。
そして、夜も更け、宿泊場所のロッジで、
3人で話をしながら夜を過ごしていたのですが、

急に、彼の声で、
「オレだ。○○(私の名前)、ここを開けてくれ」
とドアを叩く音がしました。

「行っては駄目だ」
そういう彼の友人の手を振り払い、ドアを開けると、

私は病院のベッドにいました。
私以外は、交通事故で、亡くなっていたそうです・・
皆さん、信じられますか?

閲覧数:
643
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:11:22

あなた自身の話なのに、なんか他人事みたいな言い方だね(笑)

ま、そろそろこういうたぐいの話の季節なんだねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:38:41

なんで????????????????????????

話がおかしいよん?

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:32:15

この話はなんかジャニーズが出てた番組で似たようなの言ってたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:18:04

その話はキャンプじゃ変ですね。
だってテントにドアなんて無いし。
それに、友達カップルとバスに乗るシーンも省略してしまうと、
(たしかバスの中でうたた寝して、目が覚めたら目的地に着いてるんだっけ?)
なんでいきなり病院にいたのかの説明が無く不親切ですね。

それと、ドアを開けるまでの主人公の葛藤
(恋人はバイクで事故って死んで来られないと聞いていて、
例え死んでいても迎えに来てくれた彼と一緒に逝こうと決意する)
が削られていると、この話の一番盛り上がる部分なのに勿体無いです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:15:31

夏になるとよく聞く話ですね。
でも最近聞く話では、
友達カップルも、
自分の彼氏も事故でなくなっていて、
生き残ったのは話し手1人のみってなっていますね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/816:12:39

この話し、前テレビで観ましたよ。。。。。。。。。。