ここから本文です

車の保険で質問です。 96年式 インテグラ タイプRに乗ってます。27歳。 東京海上...

tur********さん

2010/11/2908:17:12

車の保険で質問です。
96年式 インテグラ タイプRに乗ってます。27歳。
東京海上日動の任意保険に入ってます。対人、対物無制限 車両保険無しで月5000円です。

他の保険屋さんも大体同じような保険料になるんですか?

あと代理店によって保険料変わるんですかね?

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2010/11/2910:03:32

代理店が異なっても保険会社が同じで
同じ条件なら保険料は同じです。

保険会社が異なってもそれが
代理店経由で条件が同等であれば
保険料の差は年間1万円とは違わないでしょう。
(保険会社が異なると同じ条件ではなくなります。
約款など精査すると差異がありますので「同等」と表記しました)

通販系ですと最大半額になるかもしれません。
ただ、保険に関して相当の知識が要求されます。
保険設計・等級継承・事故処理など十分に
知識がないと事故が起こったときに役に立たない
保険になりかねません。

質問した人からのコメント

2010/11/29 16:48:51

降参 保険契約した代理店のある県から他の県に引っ越したので代理店によって価格差があるのか知りたかったので適切な回答をしてくれた方をベストアンサーにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryh********さん

2010/11/2908:34:44

ネット通販保険なら年5万円切るかも知れません。次回更新にあわせて一括見積もりをしたらどこが安いかわかります。