ここから本文です

コンタクトの度数が-4.0と-3.5というのは裸眼視力はいくらくらいですか?

ankomochikoさん

2010/11/2911:07:48

コンタクトの度数が-4.0と-3.5というのは裸眼視力はいくらくらいですか?

閲覧数:
440,396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2922:11:07

大体ですが計算式があります。0.4÷度数=裸眼視力になります。
度数は-(マイナス)ですが+にします。
質問者さんの場合は0.4÷4(度数)=0.1になるわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

speed_putさん

2010/11/2923:25:55

視力検査の一番上が見えないくらいです。

-3.75のレンズを付けていましたが、裸眼で見ると一番上の0.1が見えませんでした。
-3.00くらいで一番上がギリギリ…な感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2010/11/2911:22:51

度数から裸眼視力はわかりません。

見え方には個人差があります。

同じ度数の人がいても裸眼視力はそれぞれ違うものです。

でも-4.00なら0.1程度ではないでしょうか?

眼科で調べてもらえばわかりますよ。