ここから本文です

薬剤師の求人について教えてください。薬剤師の方で転職された方、求人情報はどの...

rin********さん

2010/11/2911:51:13

薬剤師の求人について教えてください。薬剤師の方で転職された方、求人情報はどのように探されましたか?

来年の4月から主人の転勤で横浜に住むことになりました。
今は地元の病院で4年間働いています。
転職経験はありません。

ハローワークや薬剤師会でも調べようと思っていますが、
初めての転職なので、今からどこか転職をあっせんしている会社にも
登録しようと考えています。

薬剤師で転職をされた経験がある方、
皆さんは、どのように求人情報を探されましたか?

閲覧数:
3,008
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2010/11/2917:13:46

私が転職した時には、紹介会社に登録して、求人情報をもらってました。
3年前まで病院で働いていましたが、
子供が出来たため、一旦仕事を辞めました。
そして、今年の4月から子供を保育園に預けることになったので、
時間に余裕ができたこともあり、今は地元の調剤薬局でパートで働いています。
子育てに理解のある職場を紹介してもらえたので、
家事や育児との両立もしやすくとても働きやすいですよ。

転居してからの転職でしたら、
地域の事情もよく分かっていないため大変ですよね。
ハローワークに行ってみるのもいいと思いますが、
初めての転職で不安があるのでしたら、
紹介会社に登録してみるのもいいかと思います。

私が登録したメディカルリソースは、全国展開をしていて
近くに支店があったので利用したのですが、
担当の方がとても丁寧に対応してくれたので安心できました。
http://www.38-8931.com/

どちらにお住まいかは分かりませんが、
近くに支店があれば登録に行ってみてはどうですか。

求人サイトにはかなりたくさんの求人が載っています。どれがよいのか
分からない場合は、勤務時間や曜日など自分の希望を伝えたら、
おすすめの求人を教えてくれますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/29 18:06:32

教えて頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

他の方もありがとうございました。
勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 横浜の求人情報(23,899件)

薬剤師の求人 / 経験豊富な方・幅広く募集♪国道1号線沿い...
  • 横浜調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区原宿
ジョブメドレー
【横浜市】新規店舗!管理薬剤師募集/17
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町
リスジョブ
≪薬剤師≫高時給2,400円以上が魅力勤務時間はご都合に合わ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜
  • 神奈川県横浜市中区
CME薬剤師
薬剤師、管理薬剤師[薬科職系/薬剤師、管理薬剤師] 神奈川...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
らくらくアルバイト
患者様とのふれあいを大切にしています。万全の教育体制で...
  • シオン薬局 神大寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区片倉
イーアイデム
【戸部駅】徒歩2分★◎年休120日◎月給35万以上♪指定訪問介護...
  • 株式会社アリス
  • 正社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 神奈川県横浜市西区戸部本町
介護のお仕事
薬剤師の求人 / 【横浜市南区井土ケ谷中町】福利厚生が充...
  • あけぼの薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町
ジョブメドレー
【薬剤師】立場徒歩3分地域密着型の企業一員として地域医...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給30.6万円〜49万円
  • 神奈川県横浜市泉区中田西
リスジョブ
≪薬剤師≫駅チカ.店舗異動なし.車通勤可.産休・育休取得実...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 未経験OK!経験者歓迎!駅チカで通勤もラ...
  • まごころ薬局洋光台店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 神奈川県横浜市磯子区洋光台
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2010/11/2913:22:27

登録型のサイトがオススメですよ。

そういったサイト7つ程に登録したのですが、それで感じた&わかったのは、
・ハローワークは「これで来れば儲けもの」といった雇用側の理想の条件
・転職サイトの中で比較しても同一の求人で条件が異なる場合がある
という事です。

転職サイトのスタッフの能力によるものなのか、何なのかはわかりませんが、一部全く同じ求人があったのですが、斡旋してくれる会社によって~80万は年収に差があるというケースが見受けられました。

条件の面ではサイトに登録が一番だと感じます。
ただし、条件の確認・交渉依頼・その他電話の対応がかなり大変なので、それを手間と感じる場合はハローワークが無難かもしれません。

tom********さん

2010/11/2912:41:26

私は病院ばかり3回転職しました。

1回はハローワーク、2回は病院のホームページの募集を見て転職しました。

たとえば公的病院や大病院は基本的には4月採用で取ることが多いと思います。
これから病院のホームページや市や県のホームページに載ってくるかと思います。(公務員はもう終わったかもしれません)

小~中規模の私立の病院では退職者が出た段階で中途採用募集をかけると思います。その場合ハローワークや
m3.comやキャリアブレインなどのサイトに載せるのではないかと思います。
今お勤めになっている場所がどこかわからないのですが近くであるならMRさんに聞いてみる方法もありますよね。
ご自身も4年間病院でお務めということで病院薬局は雰囲気が重要ということはご存じだと思います。
これからのお子さんのことなども考えてやはり環境は大事だと思います。
もし良さそうな病院があったとしても、どうにか内部情報がほしいですよね。この辺は仲の良いMRさんがいれば情報をくれるかもしれません。
ただやはり入ってみないとわからないこともたくさんあります。
横浜なら動きが結構あるはずなので目星をつけた病院HPのチェックとハローワークのチェックは欠かさないほうがよいと思います。
転職理由がはっきりしているので有利だと思います。
あと職務経歴書を作成し、きちんと今までやってきたことをアピールしたほうがよいと思います。

あと調剤薬局ならば結構募集はあると思います。

go7********さん

2010/11/2911:54:44

通勤可能な病院にダイレクトに、人材派遣会社に登録、出身大学に相談するなど。頑張って下さい。