ここから本文です

プリントスクリーンキーの質問です。私はレッツノート使用していて、evernoteでW...

nao********さん

2010/11/2923:56:48

プリントスクリーンキーの質問です。私はレッツノート使用していて、evernoteでWEBページの一部を切り取ろうと思いPrtScキーを押した際、プログラミング的なものが出てきて上手くコピー出来ません。助けてくださ

補足ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20101129mog00m100023000c.html
ここの画像と文章の一部を切り取りたかったんです。hを抜くとは、これでいいんでしょうか?パソコン初心者ですいません。
Fnキー+PrtScキ―を押したのですが、機能しませんでした。
インストールされている「操作マニュアル」はどのように見るのでしょうか?質問攻めですいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2010/11/3014:12:31

レッツノートということは、ノートパソコンですよね?
たいていのノートパソコンで「PrtSc」を使う場合は、「Fn」キーを押しながら「PrtSc」キーを押す必要があります。
「Fn」キーは、たぶんキーボードの左側手前あたりにあると思います。
おそらく、レッツノートにインストールされている「操作マニュアル」に書いてあるはずです。
ご確認下さい。

※少なくとも、私のレッツノートにインストールされている「操作マニュアル」には書いてあります。
(^_^;)

《補足について》
> Fnキー+PrtScキ―を押したのですが、機能しませんでした。

と、いうのは、どういうとですか?
当初は、「プログラミング的なものが出てきて」ということでしたが、それは解消されたのでしょうか?

「Fn」キー+「PrtSc」キーを押しても、画面上は何も変化しません。
メモリー内に画像データとして保持されているだけです。

画像として取り出したいときは、Windows に入っている「ペイント」などのグラフィックソフトを起動して貼り付ける必要があります。
それは、解っているのでしょうか?

補足するなら、当初の症状はどうなったのか、機能しないという症状は具体的にどういうことなのか、詳しく説明すべきだと思います。

『「操作マニュアル」はどのよう見るのか』については、パソコンに付属の取り扱い説明書に説明があるはずです。
使用している機種によって、異なる場合がありますから、詳しい回答は出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2010/11/3017:35:49

「PrintScreen対策」ですね。

補足で該当ページの提示があり、状況次第では協力しますよ。
(頭の「h」は一応、抜いてください。)
前提条件として、公共機関のドメインは本当にやめて下さい。

ページ作者の意図は遵守します。

補足です。

以下のサイトに説明文がありました。
ttp://evernote.blog67.fc2.com/blog-entry-16.html
(Evernoteの活用のサイトです。)

私の勘違いで、閲覧しているサイト側の問題と誤認していました。

どうも、windowsのOSと、Evernoteのプリントスクリーン機能が同時に行われているそうです。

提示して頂いたサイトは当然対策はされていませんでした。
(当初は、歌詞閲覧のサイトと思っていました。)

的外れな回答で失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる