ここから本文です

朝鮮民主主義中華人民共和国を

雅&勲™さん

2010/11/3000:40:55

朝鮮民主主義中華人民共和国を

【質問】

何で日本と韓国は北朝鮮と呼ぶのだろう?

補足朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia見てみ!

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

編集あり2010/11/3001:01:51

そもそも

朝鮮民主主義中華人民共和国

ってどこですか?



補足
朝鮮民主主義人民共和国ならわかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juu********さん

2010/11/3013:42:54

朝鮮民主主義中華人民共和国ではなく、朝鮮民主主義人民共和国の話ですね。

簡単に言うと日本は韓国政府を朝鮮半島で唯一の政府と認めているからです。「北朝鮮」は国名ではなく地域名です。
日本が朝鮮民主主義人民共和国を朝鮮半島で唯一の政府と認めていれば、長いので「朝鮮」と、「南朝鮮」と呼称すると思います。