ここから本文です

高校生です。他クラスに好きな人がいます。

yom********さん

2010/11/3021:05:23

高校生です。他クラスに好きな人がいます。

その子に一目惚れしました。
どうしてもその子と接点がほしいのですが他クラスということもあり、話しかける機会が全くありません。
それに僕は内気なのでに話しかけることも出来ません。ましてや他クラスです。
でもその子のことが好きなので学年が上がって同じクラスになったら絶対に話し
かけようと思っています。
ですが、その子は可愛いし多分人気もありそうなのでそのころにはもう手遅れになるかもしれません。もしかしたらもう彼氏がいるかもしれません。
中学の時もずっと好きだった人に最後の最後に何も知らないでメールで告白してしまいふられたという後悔があります。もうそんな後悔はしたくないです。
先ほども説明したように僕は内気なので好きな人と廊下ですれ違う時も目が合わせれません。緊張してしまい好きな人の近くを通ることもできません。
好きな人と2~3秒目が合ったんですが、冷たい感じで目をそらしてしまいました。どうしても緊張してしまい思ってもいない行動をしてしまいます。
まずは友達から始めたいですが現時点どう好きな人に近づけばいいですか?
好感度upさせる方法はありませんか?

補足もう2度とメールでは告白しません(笑)
あなたはどういうシチュエーションで告白したのですか?
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
31,124
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mra********さん

2010/12/522:54:34

私もメールでの告白はいけないと思いますよ。
女子だったら、やっぱ直で言われたいし、相手の表情も見たいし…

私は、もともと両想いというのがわかってて告白したのでやりやすかったのは事実です。
夏祭りにさそって告白し、成功しました。

好きな人に近づくには、まず何かしらの接点を持つこと。
一番仲良くなれるのはメールですよね。

メールはお互いの仲をupさせてくれるし、仲良くなるには1番よい手段です。

あなたのことを手伝ってくれそうな人に、メアドとかを聞いてもらい、
『はじめまして、○○だけど…登録おねがいします』的に普通に近づいでみてはどうですか??

すると、彼女もあなたのことを意識してくれると思いますよ♪

そしてメールを重ねていくうちに仲は確実によくなるはずです。

頑張ってください!まずはメールする勇気から!!
メールなら絶対怪しまれず仲良くなれます。

そして、告白の時は自分の言葉で直接にですよ(^u^)

長文を失礼しました。(--〆)

質問した人からのコメント

2010/12/7 13:51:09

感謝 勇気がでない・・・
他の方もかいとうありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

編集あり2010/12/522:33:15

私も同じ境遇でしたけど良いシチュエーションでアタックしたら成功しました
メールで告白とかダサすぎる
本人にしっかり伝えるべき
とにかく好きな人に振り向いてもらうには相手の意識の中に自分がいることが必要
ギター始めるとかいい成績取るとか生徒会はいるとか目立ったことするのも手じゃなかな?
本人と直接接触したいなら友達経由でメールするとか
がんばれ!

追加
文化祭が近かったから呼び出して急にいったかんじだよ