ここから本文です

ぼろぼろになったブランドバッグを捨てるべきでしょうか? 貧乏くさいと言われて...

rov********さん

2010/11/3023:05:15

ぼろぼろになったブランドバッグを捨てるべきでしょうか?
貧乏くさいと言われてしまいました。

高校時代に親戚にお土産でもらったエルメスのキャンパス地と言うか布製のバッグなのですが、
フールトゥー?みたいな名前だと思うのですが、
シンプルで使いやすく、どんな服にも合うため、よく普段使いしているのですが、
バッグの底の部分四隅が少し破れています。(よく見るとわかります)
でも、そんなにじっくり見ないだろうし、気に入っているし、底以外は綺麗なので使っているのですが、
先日友達に貧乏くさいから、他のバッグ買えば?と、ちょっと嫌な感じで言われました。
私は気に入っているのでまだ使っていますが、みなさんは貧乏くさいと思いますか?
10年近く使っているので、確かに新品のような綺麗さはありません。
みなさんはどの程度でバッグを捨てたりしますか?
あと、貧乏くさいでしょうか・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/117:09:23

私は真新しいブランド物よりこなれた感がある方がスキです

素材や物によりますけどチャントした服装じゃないとバッグに連れられてるように見えたりしてチョット恥ずかしいです…
革製品の新品持った時に友人に「今ハヤリのレンタル?」と言われてしまいました(T_T)

はじめはなんでも新品だからショーガナイですけど早く味が出るように使いまくったりしますっ

質問者様が所持されてるバッグがどの程度なのか分かりませんが大切に使われてて素晴らしいと思います。
そのご友人はブランドだけにコダわって物に愛着を持てない方なのでは?

「私はスキなんです」と思える質問者様に私は好感が持てます!!

私は自分でサスガになぁ…と思うまで使ってイイと思います

質問した人からのコメント

2010/12/5 17:08:36

感謝 ありがとうございました。愛着を持ってるので、これからも大事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2010/12/114:21:47

自分は気にする方なので安物でもブランド物でも汚れたり、角が擦れたりしてるものは使いません。
何年か前に持ってたのですがエルメスのトートも四隅が擦れて生地がほつれてきたのでヤフオクに出しました
エルメスだとしても所詮はキャンバス地
強度ないですからねぇ~
「貧乏臭い」と言わなくても他に言い方があると思うのですが、、、
靴でも鞄でも汚いの持ってると清潔感ないですからね

ちほさん

2010/12/109:45:27

お気に召していらっしゃるようですので、個人が楽しむ分は他人の意見を気にしなくても良いと思いますが
四隅が破けているバックはどう考えても「普段使い以下」にしかならないような気もするし
他人に「貧乏くさい」と言われるバック・・・・私なら使用を控えるか、別の用途に使います
ジムや温泉に行くときの着替えを入れる程度・・・・?

基本ヴィトンばかりですが、15年経過なんてザラです。でもキレイです。縫い目がほつれたらその都度リペアに出しますし
貧乏くさいと言われたことはありません。
ヴィトンを捨てようと思ったことはありませんね。捨てるほどの傷みもありませんし。

war********さん

2010/11/3023:13:13

今晩は(・o・)ノ
貴方が使うのやから、貴方が気に入っていれば「それでいい!」
貧乏臭い!?
人にどう見られようが、気にしてたらキリが無いよ(^O^)
持ち物より、身体はもちろん、服など清潔なら問題無しやね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる